2.白い器は自然素材のプレートを重ねる
 

ひと足先に涼しい夏を取り入れるための「リゾートススタイル」。今、あるものを上手に組み合わせて考えてみましょう。例えば、白いプレート。これだけでは少しフォーマルな印象ですが、写真のように自然素材のプレートと重ねると、一気にリゾート気分に。このプレートは、インドネシアの「アタ」という素材で作ったもの。ナプキンやクロスは器と同じ白で揃えて、自然素材を際立たせましょう。できれば、もうひとつくらい、自然素材があるといいですね。柄が木のカトラリーや、籐のコースターでも。私が気に入っているのは、流木のキャンドルスタンドです。持っているものを組み合わせて、あなたのリゾートスタイルをつくってくださいね。

白い器は、ドイツのブランド「ライヒェンバッハ」のもので、イタリアのパオラ・ナボォーネのデザインです。モダンとクラシックの融合が素敵です。
流木のキャンドルスタンドは、リビングモティーフで購入しました。

<お知らせ>
この「ライヒェンバッハ」の器も含め、日本未入荷だった「ポイント・ヤム」のクッションや器を新宿伊勢丹本店で、先行発売します。ジェルバゾーニとの家具のスタイリングは、モダンリビング編集部のスタッフが手がけます。

6月10日(水)~6月23日(火)新宿伊勢丹本店5階リビングフロア センターバーク
「モダンリビング✖︎イセタン 人生にリゾートスタイルを」
ジェルバゾーニ✖︎パオラ・ナボォーネ~気取らない贅沢~

6月13日(土)14時~14時半 下田結花の「インテリアのアイデア」実践講座
6月20日(土)14時~14時半 大草直子✖︎下田結花の「リゾートスタイルの服と暮らし」対談

皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています。