mi-mollet NEWS FLASH Fashion

2015.8.21

高校生から大好きなバナナ・リパブリックが、
大人の服になって戻ってきました!

先週アップした記事内、わざわざイニシャルで名乗っておきながら、自分が写った写真をあげていたので、なんだか意味がなかったなあ、と思っている大草です。
すうっと涼しい風が通る一瞬があったりして、すでに季節は秋になっているのかもしれません。過ぎ去る季節を惜しむのは、今日はやめます(笑)。

今日ご紹介したいのは、新生バナナ・リパブリック。高校生の頃から大好きで、このブランドとのストーリーは、さまざまな紙媒体でも書かせて頂いているほど。先シーズンからインスタでも大人気のマリッサ・ウェブがクリエイティブディレクターに就任し、今までのイメージはがらりと変わりました。けれど、「買いやすく」「着やすく」「スタイリングしやすい」という、ブランドのアイデンティティーはそのまま、なんだか「もっと好きな」ブランドに変わっていました。←六本木店はちょくちょくのぞいていたのですが、ここ数か月ご無沙汰してしまっており……(汗)

プレスルームで見せて頂いたのは、ベビーピンクのジャージー素材のジャケット。ワンピースに羽織っても、デニムにオンしても、もしくはこうしたシャーベットグリーンの柔らかなスカートと合わせたりしても素敵♡ 靴は、タッセル付きのピンクベージュのパンプスが良いですよね!

 
 

などと、妄想することしきり。なんか、前回のヴァレクストラもそうでしたが、妄想日記みたいになっていないかな??と心配になり、実際にお店に行ってみました。
バナナ・リパブリック六本木ヒルズ店。あぁ。このリアルなアメリカンモード、やっぱり好きなんだよな……! とぐるぐる見ましたが、残念。タイムアップ。けれど、戦利品をゲット。ツイード調のノースリーブブラウス。か、可愛い。早速、次の日着てしまったほど。
そうそう、帰り際、長身の素敵なスタッフの方に、「ミモレ毎日見ています」と声を掛けて頂きました。それもまた嬉し♡

 

隣の編集・鈴木も、このトップスを見て、早速購入。
新しい大人のカジュアルが見つかる、新しいバナナ・リパブリック、是非いらしてみてください!
 

 

バナナ・リパブリック六本木ヒルズ店 
東京都港区六本木6-2-31 tel. 03-5412-6641
オンラインストアはこちら!