最近、視力が落ちたなと感じてきていまして、、、

娘が、目がかゆいので眼科に行くので、ついでに私も視力検査をしました。

まさかの老眼?近視が進んだ!

先生からは、ある程度の年齢が行くと近視は進まないと言われました。
そうなんだ!知らなかった!ガン!!

先生は、今の視力のメガネでもう少し頑張ってみましょう!

今は眼球が緊張しているせいで、一時的に視力が低下したのかもしれないとやさしいお言葉。要経過で様子を見ましょう!

注意事項:
スマホを見る時は裸眼で見るように。
なるべく、遠くも見るようにしましょう。
目を温めてリラックスさせる。

老眼が始まる年齢は44.4歳らしく、マニアル通りなわたしです。

私は、メガネ派でございまして、ここ数年は黒ブチメガネでございます~

お気に入りは、手前のRayBanの大きめのレンズです。仕事用です!

奥のはCHANELでお出かけようです。
両方ともサングラスが有名ですが、普段用のメガネも結構よいですよ!

松丸弘美(まつまる・ひろみ) 1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTY を学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。去年15周年を迎えお客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。今年の1月20日よりWEBマガジン『mi-millet』のBLOG 公開中!『アンダーヘアの白髪・タルミ』の悩み相談募集中! www.shousalon.com