2015 Sep. 7

みなさま1枚は持っている、
スカーフ、今年の秋は是非!

秋の長雨、本当に長いですね。洗濯物も乾かないし、気分も少し滅入りますね。が! 今日も今日しかない月曜日がスタートしました。元気にいきたいと思います(笑)。

さて。みなさま、スカーフ、1枚はお持ちではないでしょうか? (注:編集部大森は、大学の卒業旅行で買ったスカーフを、カットレザーのバッグの裏地に使っているそうです。今度写真お見せします(笑)。シルクツイルの90cm×90cm。クローゼットにしまったきり、1度も活用していない方も、今年の秋は、是非探し出してください。

首に無造作に結んだり、バッグのハンドルに巻いたり。私は意外と、この写真のように長く使うのが好きです。私が使っているのは、数年前に購入したシルクジャージーのもの。小さく巻いても、するすると結び目がほどけてしまうのもあって、こんなふうにロングネックレスみたいに。首元に、上質なシルクの質感があるだけで、なんだか気分があがる(笑)!

わざわざ新調する必要もないと思います。お持ちのものを是非、活用してみてください。鮮やかな色は、小さくねじって小さく使い、シックな色は大きめに使うと、「今っぽく」なります。

大草 直子

  • この日焼けが無駄にならないように、できるだけ白のトップスを着ている私。気持ちを伸びやかに解放してくれるから、やっぱりやめられません。ただし、アフターサンケアは念入りに。値段は張りますが、サンレイヤ ソワン アプレ ソレイユは手放せません。ほてりやムラ、この1本があれば、防いでくれるので既に何本目かわからないほど。
  • 土日もアクティブに活動している大森。「血糖値を上げなきゃ」とマフィンにかぶりついていたので、こっそり盗撮。と思ったら、目の前にいるので、完全に気づかれました。聞けば、関西で行われたライブに行っていたようで。淡々と見えて、とっても動き回っている彼女なのでした。韓国の一人旅ブログも最高に面白いので是非♡
Today's pickup

「実家に電話して、使っていないスカーフはない?」と聞いたら、ない、とのこと(泣)。残念……。

CREDIT :

トップス/ラジャンス
スカーフ、バッグ/エルメス
デニム/フォンデル
バングル/ドゥーズィエム クラス
ハット/ドローイング ナンバー