みなさま、こんにちは。
先日の神戸大丸ミモレ交流会で美容のことにも話題がいっぱいで、
ホットタオルとオイルケア話に花が咲きました。
お肌のお手入れの一環として私がオススメしているのは、毎日のお化粧落としにホットタオル&オイルパック。

「スチーム洗顔タオル」とっても使いやすいサイズで、ガーゼ面と肌触りがふわふわの織面になっています。

出張の時も、この「スチーム洗顔タオル」1枚とオイルを持って行きます。
(以前のブログで「最近お肌がきれいになったね」と言われる理由。にも投稿した洗顔方法です。)
お手入れ方法は簡単です。帰宅してすぐクレンジングで お化粧を落とします。そしてお湯で熱くしたスチームタオルをお顔にのせて優しく蒸らします。それを2回繰り返したらお顔はほかほか、そこへ オイルをお肌に浸透させます。蒸されたお肌はオイルをよく吸い込むので お肌はもっちりします。
そのままお風呂へ入り、お風呂の蒸気でオイルパックをする。という方法です。

最近お気に入りのシスレーのブラックローズプレシャスオイル。ちょっと値段は張りますが…確かに良いです。他にトリロジーのローズヒップオイルもなかなか良かったです。

出張先の乾燥しがちなホテルでも翌朝のお化粧ノリはGoodですよ。
寺谷真由美でした。