2015 Nov. 20

「今年のコート」、
探している方へ――

昨日、軽めのコートの話をしたばかりで恐縮ですが、コートって、やっぱり冬の主役アイテムですから♡ 寒さを楽しさに変えてくれるような1枚って、絶対に必要ですよね。マックス マーラのピュアキャメルコート。あまりの美しさに、オンラインを何度もチェックしていたのですが、なかなかふんぎりがつかないでいたら、もうサイズが36しかなくなっていました。ただし、私のサイズは36……。

とか、アドーアのダブルビーバーコートも、マキシ丈で最高に格好いいな。なんて、暖かいながらも「コートの購入妄想」は止まりません。

みなさま、もう今年の1着は手に入れましたか?
上質なものを3年前に買った方は、しばらくはそれを愛おしむ、それも素敵ですよね。

先日、ミモレでのブログも人気の松井陽子さんをモデルに、エストネーションのコート企画を撮影してきました。陽子(大学時代の友人なので)が着た、ヴィンテージブルーの1枚も、本当に素敵。
※こちらの企画は現在掲載を終了させていただきました。

こんなふうに、あれに合わせよう、ああ着よう――なんていう、脳内スタイリング、とっても好きです(笑)。
今週末こそ、と思っている方。数年先の自分も引っ張ってくれる1枚を手に入れられると良いですね。

大草 直子

  • 素材が厚くなり、重くなるこの時期。アクセサリーはボリュームのあるものを1つ――が好きです。ミドルゲージのニットの奥に、きゃしゃなペンダント1つ。も素敵ですが!
    ブレスレット/数年前トゥモローランドで買いました。
  • 金曜日の夜は、プレモルです。(平日も理由をつけて頂いていますが――)。重いほどの愛を込めたエッセイ、書かせて頂いていますので、是非ご覧ください。「今夜は乾杯しよう」と思っていただけたら♡
Today's pickup

考えてみたら、3連休前の金曜日ですね! WOW!  郊外へ紅葉狩り、欲しかったものを買いに、友人とディナー。過ごし方を考えるだけでわくわくします。