みなさま、こんにちは。
先日は大学生の「塾☆講師」をさせて頂き、
ココチェサロンのお休みの月曜日 沢山の女子大生さんたちが課外授業に来られました。

大阪学院大学では「興味があることを仕事にしたい」「キャリアも積みながら充実したライフスタイルを送りたい」など、社会で活躍貢献しながら、自身の輝きやプライベートの充実も忘れない人生を送りたいと考える女子学生のための学び場、ウーマンキャリアアッププログラムという企画をされていてます。就職進路相談をもっと楽しく、そして具体化された企画、その名も「ステキ☆塾」
先日はその第3回目が開校され、講師をさせて頂きました。

講義をさせていただいた後はグループセッション。やる気溢れる女子大生!仕事のことから人生のこと、下がらないマスカラの塗り方まで!笑とにかく、質問の嵐です。

学生たちの母親世代の私。20代の頃 何を考え、どうしていたか、それが今の自分にどんな影響を及ぼしているかなど…実体験を踏まえたトークセッションや交流、そして ココチェサロンからも同年代の女子スタッフ3人にトーク参加をさせて頂き、職場や仕事についてもっとリアルに感じて頂きました。
最後に…自分に磨きをかけ、素敵な女性になるためのお土産として、美容室ならではのワークショップ、自分でできるヘアアレンジ(ノンチェのヘアアクセおまけ付き❤︎)をココチェスタッフ松葉優がさせて頂き、さすが女子大生!この時間が一番盛り上がりました。

自分で出来るヘアアレンジ??のはずが...面白い列になってしまいました。

働く意欲にあふれた、明るく元気な学生さんたちのパワーをもらい、そして彼女たちの輝く未来へのホンの少しでもお役に立てたことをとっても嬉しく思います。

 

寺谷真由美でした。