mi-mollet NEWS FLASH Beauty

2015.12.30

何もかもがうまく行かない日に使いたい
“美と心”に効くお守り

皆さまこんにちは。今年も間もなく終わりですね。個人的には「最近どう?」と聞かれたら、「いや~、相変わらずのバタバタっす……」と力なく答えるしかない余裕の無さのまま終わってしまいそうな2015年。来年こそは、余裕のある大人の女に(原稿も遅れませんよ!)。 そして脂肪にサヨナラして、万年ダイエッターを卒業したいっ!

しかし、たとえ素敵な大人の女になれたとしても、何もかもがうまくいかなくて、でも大人だからこそ、なかなか弱音も吐けなくて……。落ち込むしかない日もあると思うのです。
泣けば誰かが助けてくれた子ども時代とは違い、自力で立ち上がるしかない大人の私たち。だからこそ、そんなときに、気分をすくい上げてくれる“お守り”があれば、きっともう一度頑張れる。今回は、そんな“お守り的”効果を持つコスメたちを紹介したいと思います。

心と肌にパワーを宿す
スペシャルなオイル

海外の要人やセレブからの信頼も厚いウェルビーイングコンサルタントのCHICO SHIGETAさんが、「他にはない、女性のための完璧なエイジングケアオイルを作りたい」と、長年の研究を重ねて完成させたフェイスオイル、EX オイルセラム。ローズヒップやトマト、クランベリーなどの抗酸化作用に優れたオイルや不死身を意味する精油、イモーテルを配合したこのセラムは、疲れた肌をふっくらやわらかく、甦らせると評判です。

さらにすごいポイントが! 長年のセラピスト経験から、ジェムストーンの心とカラダに及ぼす効果を確信していたCHICOさんは、今回のオイルセラムを作成するにあたり、世界的ジュエリーデザイナーのマリーエレーヌ・ドゥ・タイヤックとコラボレーション。彼女が女性の肌と心のためにセレクトしたクリスタルやサファイヤ、エメラルドといったジェムストーンを漬け込んでオイルをパワーアップさせたのだとか。オイルとジェムストーンのパワーをふんだんに使ったこのオイルセラム。肌とココロのエネルギーチャージにぜひ。

EX オイルセラム 15ml ¥7000 問い合わせ先/SHIGETA Japan tel. 0120-945-995


なんだかモヤモヤ。そんなココロとカラダを
ビューティに浄化してくれるバスソルト

絶対的な正解なんてないのが大人の世界。わかっちゃいるけどモヤモヤする……、なんだかスッキリしない。そんな日には、温かいお風呂にゆっくり浸かる心身のお浄めが効果的。

2014年にスタートした「おいせさん」は、伊勢神宮をモチーフに、心のデトックス(浄化)をテーマに、質の良い天然由来の国産プロダクトにこだわったブランド。ちなみに売上利益の一部を伊勢神宮に奉納・寄付しているそう。
中でもおすすめなのが、お浄め風呂神塩。ミネラル豊富な天然塩に「パワーエナジー」、「ヒーリング」、「リフレッシュ」、「リラクゼーション」の4つの目的に合わせてエッセンシャルオイルを配合したバスソルト。

以前取材した占い師さんが言っていたのですが、生活しているとどうしても悪い“気”を浴びてしまうもの。それに囚われないためには塩を入れた入浴が効果的なんだとか!ぜひこの縁起良さそうなネーミングのバスソルトで、1日の疲れを取りつつ、心身を浄化してみませんか?

おいせさん バスソルト 各¥400 問い合わせ先/コスメキッチン tel. 03-5774-5565

右から、パワーエナジー、ヒーリング、リラクゼーション、リフレッシュ。バスルームいっぱいに香る精油の優しい香りで、また明日から頑張れます!

女子力がアップする! 婚活が叶った!
と口コミで話題のフラワーエッセンス

ミモレ世代は頑張り盛り。仕事や子育てにがむしゃらに頑張ってきた30代を通りすぎ、ふと気づけば自分の中の“女濃度”が著しく下がってる! そんな働き女子、私のまわりには(もちろん私を含め)いっぱいおります。このままでは、おばあさんではなくおじいさんになってしまう……! そんな危機感があるならぜひトライして欲しいのが、DTW フラワーエッセンス ファシネーション プレミアム。女性の美しさを引き出す秘薬として古来より愛されてきたダマスクローズウォーター、アンチエイジングに欠かせないアントシアニンを豊富に含むラズベリー果汁などを配合。そもそもフラワーエッセンスとは、ハーブやアロマと同じ古代から伝わる植物療法のひとつ。エッセンスには、そのメソッドの中で女性の魅力を高めると言われているアルペンリリーやフェロモンレベルをアップすると言われるメドウルーな11種類のフラワーエッセンスも配合されているんだとか。優雅な香りと甘酸っぱい風味が美味しいこのエッセンスで、もう一度女磨きに邁進してみてはいかがでしょうか?

新作発表会でこのアイテムと出会った時、おすすめしている方が嬉しそうに「飲み始めてから急にモテ出して、再婚したの!」と話していて、その場にいる女子全員が「なぬ!?」と興味津々になったのが印象的でした。

気休めだっていいんです。毎日必死で頑張っている女性たちが、少しでも元気になれるのならば。“気分が上がる”ってすごく素敵なこと。

皆さん、来年も美に効くお守りのパワーを借りて、どんどん輝いちゃってくださいね! よいお年を♡

美容ライター 中川知春

自他とも認めるスーパーミーハー。小学生男児二人の育児に奮闘していたら、いつのまにかアラフォーに。落ちにくくなった脂肪と戦う日々。好きな言葉は「中川さん、痩せた?」。