最近は、和式トイレが少なくなりましたね!
トイレに行列ができていても、和式トイレだけ空いていたりしませんか?

そんな時、私は和式トイレを使っちゃいます。
でも、娘と一緒だと洋式トイレに並ばないと、今どきの若者は和式トイレを使おうとしません。

現代は洋式トイレの生活だから、和式トイレの座り方よくわからない、かがむ時の筋肉を使っていないから後ろにひっくりかえってしまうようです。

ミモレ世代の皆さんは、学生時代から和式トイレ育ちだから大丈夫ですよね!

でも、使っていない筋肉は落ちていくので気を付けてください。

最近、サロンでは和式トイレチェックをしています。

和式トイレチェック:このポーズしてみてください。できたらGood Job!!
 

かがんで、かかとがしっかり後ろについていて、フラフラしないかチェックさせてもらっています。

できない方は、運動不足と体重が重くなっているかも。

これから、もっと足腰が弱くなるので、和式トイレを見つけたらエクスサイズだと思って使って見てはいかがでしょう。和式トイレは便座にすわらないから衛生的で、骨盤底筋も鍛えられて尿漏れ予防にもなると思います。
やっぱり、日々スクワットすると和式トイレもラクラク使えるかもです~

松丸弘美(まつまる・ひろみ) 
1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTY を学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。15周年のパーティーでは、お客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。去年の1月20日よりWEBマガジン『mi-millet』のBLOG公開中!引き続き『アンダーヘアの白髪・タルミ』の悩み相談募集中!
Made in TOKYOのブラジリアンワックスをぜひ試して見てください。 www.shousalon.com