こんにちは!

去年の冬からよく着ているVネックのニット達。
 

 


実は、ここ数年遠ざかっていたアイテムでした。
20代、30代はTHE丸顔でしたので、少しでもすっきり見えるようにとVネックばかり着ていたほど!
それが、40歳を目前に、あれれ??
なんか寂しげ・・?バランスも悪く見えるし(泣)
まさに、あれは私のおしゃれ更年期だったんですね。

それが、去年の秋になんとなく気になって試着してみたら、あら♪いいかも〜。
もともと好きなアイテムだったので嬉しくて何枚か購入しました。
でも、ここでひとつ問題が・・。
(ようやくタイトルに戻ります)

クルーネックの時は、ユニクロのヒートテックに頼り切りでしたが、Vネックだとインナーが見えちゃうんですよね。
広めのラウンドネックのインナーも、少し引っぱったらいけるかなぁ?と思っても、やっぱり出てくる。。
ちょっとだけ見えるのが、余計に気になってしまって。

で、探しに探してついに見つけました!
 

 

ピーチジョンの大人ブランド「SALON by PEACH JOHN」のインナーです。
深めに開いたVネックはもちろんですが、リバーレースを使っていたり、素材がシルクコットンだったりと、好みにぴったり!
後ろが小さくVに開いているのも○!
最近よく見かけるこんなV開きのニットでも・・
 

 

安心してください!ちゃんとインナー着てますよ!

もともと薄着の私。
10度を超えたらVネック日和です(笑)
これで、大好きなニットも気持ちよく着られそうです〜。
ニット一枚で、さらっ〜と出かけられる季節が待ち遠しいですね^^

それでは、また!