ゴールデンウィーク、みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか? 私は、 遠出こそできなかったものの、公園で甥っ子とサッカーをしたり、見たかった映画や読みたかった本、漫画を読んだりして、ゆっくり過ごしました。

この日は甥っ子と映画館へ。

 
 

こちらのスカートは、エイトンのもの。コットン100%のニットスカートです。私は、ツツジのように鮮やかで美しいピンクに一目惚れ。そうそう、今シーズンのATONは、大好きな「ピンク」が豊富。ATONのディレクターである久﨑さんは、言わずと知れた(!?)、素材&色出しマニア(リスペクトを込めて、そう呼ばせていただきます)。そんな久﨑さんが提案するピンクは本当に美しく、うっとり♡


スカートに寄った写真がこちら↓

 

プリーツスカートのようにも見えますが、これは編地を変えることでプリーツのようなリズム感を表現しているので、まったく重たくないのです。また、ニットスカート特有の張りつき感もなく、裏地なしでも透けないのも嬉しいポイント。

さらっとした肌触りも心地よく、1日空けてまたすぐ着てしまいました。

 

この日は、ボーダーカットソーとスニーカー、そしてキャップを合わせて、よりカジュアルに。大人のカジュアルって難しいなと思いがちですが、上質な素材、こだわりのパターンで仕上げられたアイテムが1つ入っていると、ぐっとクラスアップされるかなと思います。

二の腕のシェイプアップが間に合えば、シンプルにタンクトップと合わせて、じゃらっとネックレスをつけて……みたいな、夏のコーディネートも楽しみたいなと思っています。


鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「最高気温が25度超え。黒のリネンブラウスで快適に」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る