6月も後半になり、セールがスタートし始めましたね♡ まだ値引率は控えめですが、バリエーションが豊富なセール前半。私はサイズ欠けする前に、サンダルをゲットしました。

それが、こちら↓

 

得意の一目惚れです(笑)。仕事の空き時間に、ふらりと寄ったガリャルダガランテ青山店で出合いました。聞くと、ガリャルダガランテが展開するオリジナルブランド「2.718(ニテンナナイチハチ)」のものだそう。

 

グルカサンダルは持っているものの、手持ちのものは、トゥが丸くて爪が少しのぞき、エナメル素材という、カジュアルなもの。それに対して、こちらは細めのスクエアトゥで、レザーで、爪が見えないデザイン。

とーってもおしゃれで、お話も面白いショップスタッフの方曰く、「足の爪が見えないと、全体が、ぐっときれいめに仕上がるんです。デニムもクラスアップできますよ」とのこと。なるほど、確かに。爪が見えないと、そういう効果もあるな、と納得。

はくとこんな感じ。ね、全く爪が見えない。

そして、私、実は「爪の見えない」フラットシューズをちょうど探していたのです。と言うのも、左足の親指の爪を負傷してしまい……。今年の夏は、あまり堂々と爪の見えるサンダルをはけないのです(涙)。なので、サンダルは諦めて、フラットシューズでと思っていたところに、こんな素敵な一足に出合えて、心踊りました。

さらに、このサンダルの良さは、やわらかなレザー仕立てであること。試着させてもらったら、履いたそばから、足にしんなり馴染み、どこまででも歩いて行けそうだわ、とまたまた感動。

というわけで、ちょうどマイサイズもあったので、連れて帰り、今週末から即解禁。


 

ニットワンピースにワイドパンツを合わせた、リラクシーなコーディネートですが、やっぱり足の爪が見えていないだけで、きれいめ仕上げになるなぁと。

あとはやっぱり、細めのスクエアトゥというのも、今年らしくて◎。それでいて、足の肌も除くので、サンダルの良さ=抜け感があるのも嬉しい。

 

あとは、こんな風にふとした瞬間にのぞく、”靴の横顔”も品があるなって。

 

前述のショップスタッフの方から、「黒だと、秋冬にソックスを合わせたりと、ロングシーズンはけますよ」と言われて、「うー、なるほど〜」と迷ったものの、やっぱり、これからの季節に映える、白の軽やかさ、抜け感に心惹かれ、白にしました。たくさん履くぞー! 
 


鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「真似っこ買いした、8800円のMOUSSYのワンピース」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る