ここのところ、カジュアルなコーディネートのご紹介が続いていたので、ちょっときれいめな日のコーディネートを紹介させてください。あっ、きれいめと言っても、自分比なので、悪しからず……


タイトルで既にネタバレしているのですが、ここのところハマっているのが、ハイウエストのワイドパンツにベルトを合わせたスタイル。例えば……

 

いかがでしょうか? 我ながら、かなりスタイルUPして見えるかなって思うのです。あ、ちなみにサンダルは8cmのヒールで盛っています。でも、そんなヒールの高い靴とも、さらっと合ってしまうのが、ワイドパンツの良いところ。

このパンツは昨年の秋、コラボレーションアイテム制作のお手伝いやプロモーション用コンテンツの編集&ライティングをさせていただいた、モデルの矢野未希子さん×オペークドットクリップのもの。思い切ったワイドシルエットが、モードな雰囲気を醸してくれるので、大のお気に入り♡ ベージュとグレー、色違いで購入してしまいました。シーズンレスで楽しめる素材なうえ、ワイドパンツって、脚にはりつかないから、夏に着ると涼しいのですよね。

 

もともとは共地のベルトが2本ついていて、ベルトループも2段あるのですが、最近は、ベルトループの下の方にエルメスのベルトを通して、きゅっと締めるのが気分。そうすると、ベルトの上の方がくしゅっとなって、ウエストが実力以上にほっそり見えるのです。このはき方は、パンツの制作過程で既に矢野さんが、考えていたもの。さすがだなぁ。はいていると、褒められることも多い1本です。

トップスはシンプルなアメリカンスリーブのタンクトップ。一昨年くらい?に、GUで買ったもの。脇肉が目立たないアメリカンスリーブを探しに探して出合えた一着。きれいめスタイルと言いつつ、トップスがタンクトップですみません……! ちなみにこの日は、冷房対策として白のシャツを持ち歩いていました。(写真、撮り忘れました……)

また別の日はこんな感じ↓

 

パンツは…… はい、”色ち買い”した、オペーク ドット クリップと矢野未希子さんのコラボアイテムのベージュの方です。そうそう、このエルメスのベルトは、リバーシブルで使えるのですよね。私が持っているのは、ブラックとキャメルカラー、バックルはシルバーのもの。この日はベージュのパンツに寄せて、キャメルカラーを表にしようか迷いましたが、トップスとバッグを黒にしたので、ベルトも黒に。このエルメスのベルト、15年以上前に買ったものですが、現役で活躍中。買って良かったなぁと、つける度に思うアイテムです。


と、今回は、最近のマイブーム、ベルト×ワイドパンツスタイルをお届けしました。↑にも少し書きましたが、ワイドパンツって、脚にはりつかないですし、風を通してくれるから、涼を得られるのですよね。熱中症アラートが出る日も多い昨今。おしゃれも「涼感」を大事にしていかないとですね!


鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「シンプルなカットソー×デニム。小物とリップで印象チェンジ」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る