人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。今回はトレンドのシアートップスの着こなしについて、合わせるインナー選びのポイントとは?

「スタイルミキサー」のカットソー

ノースリーブカットソー/ともにスタイルミキサー 白キャミソール/ZARA 黒ブラトップ(水着)/ビラボン

今年2色買いしたスタイルミキサーのカットソー
トレンドど真ん中の、透け素材です。ちょいちょい覗くシェルタートウキョウで出会いました。

 

透けトップスはそれ自体より案外インナーが大事だったりしますよね。
出しすぎず隠しすぎずの“胸元はストレートでストラップは細い“、このバランスがとてもしっくりきています。

 

まあまあ透ける白Tの時は同色の短丈インナー、うっすらしか透けないベージュTの時はブラトップと使い分けています。
水着のブラトップは生地もしっかりしていて安定感もあるのでおすすめです。

デニム&Tシャツは、ほんのり更新するだけでいつだって新鮮に感じられる私にとって大好きな定番なのでもっと大切に向き合いたいな……と再確認しました。

 

この日は日曜日。起きて早々、ハリセンボンさんのYouTubeで見たロイヤルホストのモーニングセット。そのまま8:00オープン目指して行きました。こんな王道モーニングはまあまあ貴重ですよね!

構成/出原杏子

 

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「ZARA、COSなどプチプラが活躍! 暑い夏を乗り切る「ノースリーブワンピース」【スタイリスト斉藤美恵さん】」はこちら>>