人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。今年のお盆休みは韓国を旅した斉藤さん、久々のショッピングで購入したものは?
 

「アーケット」のトップス

 

お盆ホリデイは、今年2回目の韓国へ行ってきました。
今回の目的は、路面店で韓国ブランドを堪能する……でした。
色々なエリアに行けて大満足。前回は本当に何も買わず終いでしたが、今回は数点購入できました!

 

このトップスも韓国で購入した「ARKET(アーケット)」のもの。韓国ブランドではないですが日本未上陸のH&Mのお姉さん的ブランド。
買いやすいプライスで品数も多くシンプルなものばかりなので、お友達と行ってワチャワチャ買い物するのに最適なお店です。

 

こんな可愛いテイストも好きなので夏のお出掛け用に。シャカシャカとしたハリのある艶生地もほんのり華やかでよかったです。

バッグは久しぶりの東大門で。夫の謎の激推しで購入しましたが、使いやすくて普段持たないキラッキラにあれ? 気持ちが上がります。
 

 

今回も韓国在住の夫の友人とディナー。予約してくれた韓牛のお店“コムバウィ”、お腹いっぱいでも食べたかった締めのホルモン鍋。お店の方が焼いてくれるテッチャンもこの鍋もホルモンが最高に美味しいお店でした♡

食後はJWマリオット東大門ホテルのルーフトップバーへ。外が気持ちよく何より空いてておすすめです!
 

構成/出原杏子

 

トップス#アーケット
デニム#ザラ
スニーカー#ヴァンズ

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「「透けるトップス」のインナー選び。スタイリストが愛用する“程よく肌見せできる”形とは?」はこちら>>