人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。前回に続き、韓国旅行で購入した季節の変わり目にぴったりのアイテムとは?

「CK jeans」のデニムシャツ

 

いつの時代もやりたいコーディネートがデニムonデニム。

以前はGジャンでセットアップにしていましたが、韓国で懐かしのCK jeans(カルバン・クライン ジーンズ)で見つけ、迷わずシャツを購入しました。BLACKPINKのジェニーちゃんの広告が印象的で、かつてのケイトモス時代のカルバン・クラインを思い出し、懐かしくてキュンとしちゃいました。

いいなと思ったら、ミーハー心を大切に若者のトレンドでも臆せず取り入れちゃう。
そんなことでワードローブも新鮮になったりしますよね。

 

Gジャンよりも気軽で着心地がいいのと、はおりものとして軽くて手軽なので早速冷房対策としてバッグに入れて愛用しています。

サッと羽織るだけで収まりの良いショート丈が、思いがけず使い勝手もとても良かったです。


9月に入りやんわり秋の気配がしてきましたね。
ゆっくりじっくり秋のお買い物計画を考えるのがワクワクする季節、何を買うのか? まだ何も予定ありませんが自分でも楽しみだったりします!

 

B級ではないですが、1人ランチの定番原宿の南国酒家。気持ち穏やかに過ごせる心地いい店内も、ザ・王道のあんかけ焼きそばも最高でずっと通いたい名店です。

構成/出原杏子

 

デニムパンツ#ZARA
バッグ#エルメス

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「【夏の韓国旅行】スタイリストが購入した、日本未上陸のプチプラブランドのトップスは?」はこちら>>