夏に受けた肌ダメージや、いまの季節の乾燥で「顔がくすんじゃってる!」と焦る日ってありますよね。今日は、そんなときに最近使っているコスメをご紹介します。これらを使えば、翌朝ワントーン明るく、潤った柔肌になれますよ♡ 


メイク落とし&洗顔料で
汚れを落としながらしなやか肌に整える

まずは土台を整えるべく、ゴワゴワになった肌に使いたいメイク落とし&洗顔です。シュウ ウエムラのアルティム8∞のクレンジングといえば大ヒットしたアイテムとして有名ですが、実は先月リニューアルをしたんです!

従来の椿オイルに加えて、椿の花びらエキスまで新配合され、洗い上がりがいままで以上に潤うように。さらに、椿オイルが入った洗顔フォームも新登場。泡立ちがとてもよく、濃密でクリーミーな泡が肌をやさしく包んで汚れを落としてくれます。両方使えば、ツッパリ感のない、しっとりとしてキメの整ったなめらか肌へと近づけるんです。

 

潤いのツヤで満たす
乳液&化粧水

そうやってしなやかさを手に入れた肌に入れ込むのは、潤いで肌を押し上げて、ツヤだけでなくハリまで与えてくれるような乳液と化粧水。こちらも9月にリニューアルしたばかりです!

コスメデコルテは、乳液先行タイプのスキンケアを提唱しているので、まずは乳液を肌に塗布します。この乳液が潤いの通り道を整えて、肌をふっくら&化粧水をなじみやすくしてくれるんです。

化粧水には、天然ミネラル・アミノ酸などが豊富な白樺水が高濃度配合。「幸福感と美肌」の関係に着目して配合された金香木エキス、ホワイトムクナエキス、白壇エキスなど、心を癒やしながらもハリと弾力を叶える植物由来の成分も入っています。使えばすぐさま肌を潤いで満たし、ツヤを作ってくれますよ!

若々しく健やかな肌を育てる
パワフルな最先端美容液

そして使った翌日パッと肌を明るくしてくれる頼もしい美容液がこちら。世界的エステブランド・エステダムの「エージプロテオム」です。

この美容液、肌の材料であるたんぱく質に着目し、加齢や紫外線などの要因によりたんぱく質がダメージを受けて壊れないように保護をするという新発想で作られたもの。

たんぱく質を保護するために入っているのが、スノーバクテリアという雪の結晶から見つかった微生物より抽出した成分と、抗酸化成分を掛け合わせた独自成分です。

抗酸化力が強いため、使った翌朝には肌がワントーン明るくなり、数日使い続けると、どんどんスベスベになっていくのがわかります。また、長期的に使い続けることで、肌の材料となるたんぱく質そのものが元気になるため、健やかな肌が育ち、エイジングサインを目立たなくすることまでできるんです!

以上、最近愛用しているオススメアイテムでした! 気になるものがあれば、ぜひ、試してみてくださいね!

撮影・文/中田絢子
 

前回記事「季節の変わり目や秋の花粉による不快感は頭皮にも忍び寄るから。自分に合ったシャンプーで快適に整える!」>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る