ここのところ一気に寒くなってきて、肌の乾燥に悩まされていませんか。40代からの乾燥はお肌にとっては大敵。水分量がたりなくなると、肌の質感が悪くなるだけではなく、小じわやくすみの原因にもなってしまいます。今回はプチプラなのに実力があるクリームを〔ミモレ編集室〕のりたまさんが紹介します! 


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

のりたま
スキンケアに無関心でダイビングや泳ぎに行っていたため、真っ黒に日焼けしていた若かりし頃。年齢を重ねて、しっかり肌に現れて後悔しています。これ以上、状態が悪くならないようにと、スキンケアに気をつけるようになった50代です。

 


 クリームでパックをすると肌がもちもちに! 
ミノン アミノモイスト モイストチャージ クリーム

外部刺激からお肌を守ってくれるバリア機能をサポートし、キメ、ハリ、ツヤ感をサポートするアミノ酸を配合。乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済みなのも嬉しいポイント。ミノン アミノモイスト モイストチャージ クリーム40g ¥2530(編集部調べ)/第一三共ヘルスケア

夏の暑さから一転し、あっという間に寒くなってきました。季節の変わり目に、スキンケアを見直し中。とろみのあるローションと乳液やクリームでしっかり保湿のフタをしたら、お肌に潤いをキープできるのではないか……と、考えていたところでした。

実は、今回お試しするミノンは、乳液を愛用中。製薬会社の敏感肌ケアができるところがお気に入りなんです。ミノンのクリームができたらいいなと思っていたら、今年8月に「ミノン アミノモイスト モイストチャージ クリーム」が新発売になったそう!

白くてこっくりとしたテクスチャーなのに、お肌になじませると肌温度でするっととろけるようにやわらかくのび広がります。

お肌にスーとなじみ、べたつきがなくしっとりした肌触りが長時間持続。無香料なので、乾燥が気になる男性でも使ってもいいかも。朝のスキンケアの最後に使ったあと、目元にさらにクリームを重ねることで目のまわりのツッパリ感や、メイク後の乾燥が気にならなくなってきました。

朝のスキンケアをしたら夜までお肌がしっとり。このクリームなら、これから室内でのエアコンの影響や寒暖差でより乾燥しやすくなる季節に、しっかりと保湿ができそう。

夜のお手入れには、たっぷり使ってパックすると、朝起きた時の肌のしっとり感とふっくら感がアップするのでおすすめ。たっぷり使いたいので、価格が上がってもいいから容量を増やしてもらえると嬉しいです!

 
  • 1
  • 2