空気の乾燥が気になる季節、髪も水分がなくなりパサついて静電気がおこっていませんか。髪の乾燥はツヤがなくなるだけでなく、うねりや手触りの悪さにも繋がってしまいます。今回は、40代や50代にぴったりのトリートメントを〔ミモレ編集室〕のななさんが紹介します!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

なな
超ズボラな性格のため「手間がかかるものはそもそも手に取らない!」がモットー(笑)。とはいえ、少々面倒であっても気分を上げてくれるアイテムやコスパのいいアイテムがないか、日々探し中です!

 


 あの“リファ”のヘアケアアイテム! しっとり感はさすがの一言 
リファビューテックトリートメント


髪は1本1本が細くからまりやすい、猫っ毛タイプの私。1年前に人生で初めてのブリーチをし、カラーリングの繰り返しで髪の傷みが気になります……。育児がワンオペの時は、入浴後、子供を寝かしつけてから髪を乾かすため、小1時間ほど髪が濡れた状態でいることも。「よくないなあ……」と思いつつ放置していました。冬になって空気の乾燥も加速し、髪も悲鳴をあげている気が!?

毛先までうるおって、じっくり髪内部を補修するインバスのトリートメント。リファビューテックトリートメント 250g ¥3300/MTG

リファビューテックトリートメントは、美容グッズやドライヤーなどで有名なリファのヘアケア製品だーとわくわくしながら手に取りました。

もったりしていますが、重すぎず使いやすいテクスチャー。

テクスチャーはもったりとしたクリーム状。トリートメントの中には、重めでどっしりとしたテクスチャーもありますが、こちらはやわらかく軽い印象です。シャンプー後の濡れた髪にも広げやすい!

トリートメントって香りも気になるところですよね。
この商品は、どちらかというとしっかり強めな香りですが、甘すぎないのでフローラルさだけが残り“大人の余裕がある女”っぽい! 万人受けする香りで、私個人的にもかなり好きです。

翌日のもしっかりまとまり感をキープしていました!

お風呂から出て髪を乾かすと、しっかり水分が保たれていました! パサパサ感は一切なく、傷みがひどい髪の毛も落ち着いた印象。翌日の朝もしっとり感が続いていて感動しました!

リファらしい高級感のあるパッケージも素敵。

インバスのトリートメントですが、ドライヤー後も翌朝も髪のしっとり感が保たれていてかなり好印象! 香りも好みだったのでこれはぜひ購入したいです。250gで3300円と決して安くはありませんが、リファの底力を感じる商品でした。そして、やっぱり「リファのドライヤーとW使いしてみたい」と思いました! リファらしい、流れるような曲線とシンプルなデザインも、バスルームに置いておいてテンションが上がるアイテムの1つになりそうです。

 
  • 1
  • 2