年明けから家族が順番に風邪にかかっていたのですが、ようやく通常の生活が戻ってきた2月。毎日、手洗いや除菌でボロボロになった手に、ハンドクリームのお試し隊だなんて、救世主のような企画が。ハンドケアを後まわしにしていた私。今回2つのおすすめハンドクリームを〔ミモレ編集室〕のmocoが紹介します!
 

〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

mocoさん
年明けは家族みんなが次々に風邪をひきました。あれだけ除菌やら隔離に気をつけていたはずなのに……。ショックや疲労感はありますが、とにかく気合いの日々です! 母は強し(笑)! Instagram ID:moco_twomoon

 


 プロ・業務用・シワ改善だなんて、多くの女性の心を鷲づかみ! 
ヤーマン プロ・業務用 薬用シワ改善ハンドクリーム

ナイアシンアミド、セラミド、ヒアルロン酸など、美容成分をたっぷり配合しているため、ふっくらうるおって、ハリツヤの肌になるハンドクリーム。ヤーマン プロ・業務用 薬用シワ改善ハンドクリーム(医薬部外品)50g ¥1870

お試しする1品目は、ヤーマンの夜用ケアのハンドクリーム。
ヤーマンは美容機器で馴染みがありましたがコスメは初挑戦。パッケージにある「薬用」や「医薬部外品」の文字が目をひき、手荒れによさそうで、インパクト大ですね。ほどよく小振りなので、持ちやすいので好印象です。

こちらの業務用ハンドクリーム、シワ改善×美白×手荒れを防ぐナイアシンアミド配合。肌の潤いを守るエモリエントヴェールを形成し、大切な水分を保ちながら乾燥による小ジワを改善するそう。

手に馴染ませても、ベタべタ感がないテクスチャーが魅力的です。控えめなラベンダーミックスの香りが就寝前にちょうどいい。小さいお子さんなどがいらっしゃるママさんにもほんのり香るぐらいなので安心です。

クリーム自体の水分量はそんなに多くなく。なめらかすぎず、肌に密着するため、つけすぎる心配はいりません。カサカサでひび割れまでしていた肌にぐんぐん入っていく感覚でした。

プロ業務用ブランドの正体は、天然保湿成分7種5配合でしっとり潤うのにベタつかない秘密は石けん乳化技術によるもの。しかも天然由来成分が100%だそう! しっとりなのにベタつかないテクスチャーなので、手を使う仕事をしている方にもおすすめです。

 
  • 1
  • 2