海外セレブウォッチャーさかいもゆるの「セレブ胸キュン通信」

2015.2.18

おしゃれ番長アレクサ・チャンがAGとコラボ。
最高にクールなデニムアイテム、本日発売!

  • ザッツ・アレクサ! なガーリーシャツワンピ。シャーリングやそでのディテールも胸キュンポイント。
  • この春一枚は持っておきたいシャツワンピ。シンプルで身体にフィットする美しいシルエットは、AGならでは。
  • スキニーデニムに合わせたトップスのロゴもデニムブルー色。このまま真似したいくらい可愛い着こなし。

イギリス出身のitガール、アレクサ・チャン。最新モードを自身のセンスでおしゃれに着こなす彼女が、人気デニムブランドAG(エージー)とコラボしたコレクション、ALEXA CHUNG FOR AGが本日2月18日に、ついに日本でも発売開始! 60年代、70年代のムードからインスパイアされた、どこかヴィンテージライクなデニムアイテムは、アレクサらしいガーリーなエッセンスが感じられるデザインに胸キュン♥ ハイウエストデニムやシャツワンピースなど、この春夏のトレンドにもぴったりなアイテムがずらり。1月に海外のWebストアで発売されたときには、即完売アイテムが続出したほど人気となったこのコレクションは、まさに早いもの勝ち! アレクサは今回のコレクションについて、「私の理想のワードローブに足りなかったものばかりよ」と語っています。私的にはラッフルディテールのオフショルダーワンピースやトレンドのシャツワンピースがかなりツボでした。イギリスのWebセレクトショップ、Net-a Porterでチェックしたときはどちらも完売して買えなかったから、今度こそ手に入れたいと思っています。

白アイテムで統一したホワイトデニムコーデ。足元のコンビカラーのローファー風シューズがクリーンな印象を引き立てています。

定番のトレンチ×デニムスタイル。クラッチやブーツの小物でエッジを効かせて。

デニムって永遠のスタンダードアイテム。アレクサ×AGのコレクションも、流行に関係なくいつの時代でも着られそうなところが素敵です。美脚デニムで定評あるAGらしく、スタイルを美しく見せるシルエットにもこだわりが詰まっているようなので、ミモレ世代の皆様も、たぶんツボかと。商品は全部で20型。お気に入りをみつけてみてくださいね♪
日本では、エージー 表参道や、伊勢丹新宿店銀座三越で展開!

ルーズなボーイフレンドデニムは、ボリュームストールで視線を上に惹き付けてバランス良く見えるよう目くらまし!

今回のコレクションには、こんな大人が着られるおしゃれオーバーオールも登場。コンバースでさらっと着こなして。

写真/AFLO