まだまだ寒い日が続いていますが、あっという間に3月になりました! そろそろ春コーデにシフトしていくタイミングですね。先日アメリカのカリフォルニア州・サンフランシスコを訪れたスウェーデンのヴィクトリア王女。今のサンフランシスコの気温は東京より少し暖かいというくらいなので、王女はひと足先に春めいた着こなし楽しまれていました。春コーデのアイデアのヒントが詰まっていたのでぜひチェックしてくださいね。

関連記事
スキー・スノボ「ウィンタースポーツ」大人は何を着る?【きれいめコーデ好きのウェア実例紹介】ベストシーズンもあと少し!>>

 


華やかな色のスカーフで一気に春めく!

写真:REX/アフロ

顔まわりに赤×白×ネイビーの鮮やかなスカーフを結ばれたヴィクトリア王女。小さな面積でも顔の近くにあると、たちまち明るく華やかな雰囲気に盛り上げてくれることがわかります。ダークカラーにまとめてしまう人も多い秋冬の装いとは大きく、そして簡単に印象を変えられるのも便利です。

なお、ヴィクトリア王女は、ご公務中ということもあり、ヴィヴィッドな赤のスーツでまとめられていますが、もう少しシンプルにまとめたい場合は、ベーシックな色の服に鮮やかなスカーフを足すだけでも効果テキメンです。
 

シャツ×フレアスカートで、王道の春コーデ

写真:REX/アフロ

気温が暖かくなり、シャツやブラウスが着られるようになると、一気に春の訪れを実感しますよね。なかでも、シャツ×フレアスカートは、春いちばんにトライしたい組み合わせです。タイツをはかず、スカートが楽しめるのも新鮮。

 

 
  • 1
  • 2