From editors 「編集部からこんにちは」

2016.7.26

【着比べ隊】熊本震災支援コラボ・ワンピを編集部員3名が着てみました!

こんにちは、編集部・大森です。

フォーコーナーズ×エル・ショップ×ミモレの熊本震災支援コラボワンピースを実際に編集部員が着てみました。身長も好きなテイストも違う3人を見事に受け止める万能ワンピースに仕上がったと自負しております!

アウトドア気分に by 川端里恵

 

とろけるような肌ざわりのコットン♡汗をかいてもさっと吸収して乾きも速い。旅先はもちろん、お祭りやBBQなどアウトドアな日にも気持ちよく過ごせそう!  小柄な私にはちょっと丈が長めなので、ベルトでウエスト周りを軽くブラウジングして、帽子と薄いストールで視線を上に。近所の公園だって、ベランダだってリゾート気分です♬
(身長/151㎝)



お仕事ワンピに活用 by川良咲子

 

ワンマイルウエアではありますが、落ち感がキレイなので、ロングカーディガンなどを羽織れば仕事にも着ていけます。ベルトはブラウン、足元は白のポインテッドトゥ、アクセサリーはシルバーで、全体の印象が暗くなり過ぎないようにしてみました。
(身長/157㎝)



旅先ワンピとして by大森葉子

 

たたむと小さくなるし、シワにならないし、とにかく軽い。オフショルダー(オンでもオフでもOKの絶妙デザイン)にして着れば、リラックスムードながら、グッとオンナらしく……旅先にピッタリじゃないですか! ドレスアップ感が出るので本当に便利!!
(身長/174cm)



いかがですか? 皆さまが実際に着用されたときのイメージがわきましたか?

私たちのワガママを受け止めていただいたブランド、フォーコーナーズは私も以前紹介させていただお気に入りのブランド。生地(特殊製法で作られた、その名もスマイル・コットン!)は、編みがあまい分、肌あたりは柔らかで、布帛のように本当に軽い! まろやか質感のだからラインをキレイに見せてくれるのに、肉感を拾いすぎないのがうれしいかぎりです(透け感が気になる方はアンダースカートをはいてくださいね)。とにもかくにもコンフォータブル!

フォーコーナーズ、エル・ショップ、ミモレの気持ちがこもったこちらの一着。ぜひ皆さまにも袖を通していただき、スマイルをより多くの方と共有できれば幸いです。

ワンピースの詳細はコチラ>>>
※リンク先はエル・ショップが運営するオンラインストアになります。決済、商品の在庫等のご質問はエル・ショップ側へお問い合わせください。

【ミモレ×エル・ショップ 熊本地震復興プロジェクト】
ワンピース完売のご報告


みなさまからのご厚意をお預かりいたしました「エル・ショップ」と「ミモレ」、そして「フォーコーナーズ」のコラボレーションで完成した熊本地震への復興支援のワンピースは、多数のご支持を頂戴し、完売となりました。

売上の全額相当分は8月末に「エル・ショップ」と「ミモレ」から、熊本県益城町に義援金として寄付いたします。

なおもって続いている熊本の復興に向け、このプロジェクトにより少しでも笑顔が広がればと願っています。

構成/大森葉子(編集部)