そして今週の平日はこんなふうに。


げつようび。

息子の定期検診に病院に。

こんなにかわいい検査着(?)を貸してくれました。


何ごとも心配はなくすぐに終わったので、病院に併設されている公園でひと遊び!

ブランコすっかりお気に入り。空が真っ青で気持ちイイ!

 

かようび

今日は学校のある日。

教室の絵本の棚。家でももっと読んであげなくちゃなあ。良い絵本との出会いはずっと記憶に残りますよね。


子どもを送ってから大急ぎでファーマーズマーケットに車を飛ばす
とにかくここで売ってるとうもろこしは絶品。
とうもろこし好きのわたしと息子。家から40分の価値あり。

季節ごとのごちそうの数々。季節が終わりそうになると名残惜しくてせっせと料理します。

 
朝の空気の中、採れたての野菜を選べるなんて幸せだなあ。
残り少ない夏のごちそう。

急いで学校に息子をお迎えに行ったら、こんな光景に。
お庭で水遊びをした後は服やスニーカーが干してあることも多い。
息子の顔を見る前に、ああ、今日もたくさん遊んだのねと、それだけでうれしいね。

時にはここに服が干してあったりも。

 

買って来たとうもろこしで、とうもろこしご飯。芯も一緒に炊き込むのもお約束のおなじみのメニュー。
塩だけで食べるもよし。
バターを乗せて黒こしょうをがりっとしても。夏のごちそう!

ああ、しみじみおいしいなあ。

 

すいようび

プレゼントを探しにいつものお店に。

かわいいティーポット。ディスプレイのひとつひとつも参考になるなあ。

大好きなお友達にちょっとしたギフト。
いつも元気をくれる、本当にかわいくてステキな人と、その家族に。
今は遠くに住んでるけど本当に心の支え。
いつも変わらずにいてくれてありがとうと思う。


もくようび

9月から始まる新学期に向けた新しい家族のためのWelcome Picnic Night 。
夕方学校に集って芝生の上で軽いご飯を食べたりするというもの。

クラスごとになんとなく集ってみたり。不慣れなアメリカでのソーシャルがはじまります ・・・不安!

 

慈英、たくさん友達ができると良いね!わたしもがんばらなくては ・・・


きんようび

3日間学校に行っていたのでちょっとお疲れ。
朝寝坊でスタート。。。

 

さてまたまた週末に。
あっという間に大きくなるね。


雅子