2016.9.19

夏休み・備忘録 旅のお供 

 

この夏の旅に欠かせなかった、私の旅の仲間たちがこちら。

 

フェイラーのトラベルポーチと、ヘレナルビンスタインのフォースC.3。

アイ美容液もさらに仲間入りしました。

 

車で出かける旅行は、特大サイズのトート1つに荷物をまとめます。

すぐに取り出せるようにお気に入りの巾着などに小分けにするのですが、この夏はこのトラベルポーチが大活躍しました。

スクエア型の一番大きいポーチは収納力もたっぷり。キャンバス地だからほど良くハリもあって使いやすさも抜群です。中サイズは化粧水など入れにジャストサイズ。一番小さいポーチにはコスメグッズを。普段使いにも便利です。

 

これまでも雑誌VERYとのフェイラーのコラボ商品制作に携わってきましたが、柄や色選びはもちろん、今回は使いやすいサイズ感にもかなりこだわり、秀逸アイテムに仕上がりました。わたし自身も長く愛用したいお気に入りアイテム。

 

そして。愛用されている方も多いかと思いますが、ヘレナルビンスタインのフォースCはもはや欠かせない存在。

じんわり温かく、リッチなテクスチャーでお肌を内側からケアしてくれる感じ。目元用のアイ美容液もあわせて使っています。

日焼け後のお肌に、夜はたっぷりつけてぐっすり。どちらかというと無頓着な私が心がけている美容法です。

 

このほかに、愛用しているタオルやビーサンも旅の必需品です。

 

砂浜でもそうなのですが、テントで過ごす時間を快適にしたくて、デイリーユースのお気に入りをあれこれ携えていきます。

お気に入りグッズがあればそれだけで気分よく過ごせます。なんとも単純ですが。

 

季節が深まる前に、もう一度伊豆のビーチ&温泉にぶらりと行きたいな〜。

季節が深まったら、今年は京都と奈良にも行きたいな〜。

 

雨の日の休日は、まるで妄想のような夢も広がります☺

 

皆さんも良い休日を!

Good day!︎