2016 Sep. 23

イベントで着た衣装のおさらい。
オールスカートになりました

秋の長雨。気圧も荒れまくり、体調を崩している方も多いようです。温かいもので胃腸を暖め、睡眠をたっぷりとって乗り切りましょうね(笑)。

さて。先日3都市廻らせて頂いたイベントで着た服、ご紹介させて頂きますね。大阪、名古屋はゲストがいらしたことや、やはり少し華やかに装いたかったので、自然とスカートオンリーになりました。

花柄のスカートは今季のトゥモローランドのもの。デニム調のタイトスカートはオーラリーです。そしてトレンドカラーの1つでもあるマスタードのラップスカートは今季のドゥロワーです。

それぞれに合わせたのは、ニット。左のイザベルマラン エトワールのニットは2階着回し。スモーキーピンクは、昨年のドゥロワーのものです。ニットは、今シーズン大豊作。着心地も暖かく、見た目もウォーミーなので、私も大好き。3日共、少しタイトなシルエットのニットを、ミモレ丈のスカートにインして着る、という着方になりました。

今後も、毎日のスタイリングに登場すると思います。着回しも効くものばかりなので、スタイリング、またご紹介しますね。

大草 直子

  • ミモレ丈のスカートは一目ぼれして、このイベントのために購入。広がり過ぎないシルエットなので、幼い印象とは無縁。

  • ハイウエストのデニムは、今季のニットとも好相性。優し気なピンクも気に入っています。高めのネックがリッチで好き♥
  • 深いグレーに見えるニットですが、よおく見ると、さまざまな秋色の糸がネップ調に含まれています。少しふくらんだショルダーもかわいい。

  • 同じニットを使って、少し長めのタイトスカートと。アンミカさんは、とても背が高くていらっしゃるので、隣に並んだ時にすっきり見えるように、縦長の長方形のシルエットを心がけました。
 
CREDIT :

【ピンクニット+花柄スカート】
ニット/ドゥロワー
スカート/トゥモローランド
パンプス/ノーブランド
ピアス/ボンマジック

【ピンクニット+デニム】
ニット/ドゥロワー
デニム/シー
パンプス/ノーブランド

【ニット+黄色スカート】
ニット/イザベルマラン エトワール
スカート/ドゥロワー
パンプス/ジャンヴィト・ロッシ

【ニット+タイトスカート】
ニット/イザベルマラン エトワール
スカート/オーラリー
パンプス/ジャンヴィト・ロッシ