From editors 「編集部からこんにちは」

2016.9.29

「お茶会@名古屋」開催しました☆【札幌も開催決定!】

こんにちは、編集・川端です。
9月20日には、名古屋にて初のミモレお茶会を開催しました。この日は、台風が接近中のあいにくのお天気。開催も危ぶまれましたが、悩んだ末、決行に。

岐阜や浜松などからのご参加も。雨の中お集まりくださった皆さん、そして残念ながらいらっしゃれなかった方もとても丁寧なご連絡を頂戴し、ありがとうございました。 
今回、会場としてお借りしたのは、名古屋駅前の「ミッドランドスクエア」内にあるダイニング・バー「ブルーエッジ」。41階に位置し、晴れていれば見晴らしが美しいそうなのですが、外は白く霞むほどの大雨……(涙)。

自己紹介のあと、雑誌遍歴などを伺いました。名古屋の方は『ヴァンデーヌ』派が他のお茶会よりさらに多かったです。
今の女性誌について「載っているものが高すぎる」「欲しいと思うタイミングとずれている」など、厳しいご意見もチラホラ……。大阪でも話題になりましたが「情報が東京中心すぎる」というご意見も。(大森、川良、川端ともに雑誌編集出身なので、耳の痛い話ばかり……)

ミモレのスナップは、東京・大阪・神戸・京都・名古屋・福岡と展開していますが、スナップ地域やショップ情報掲載地域などは、今後も、よりきめ細かく、拡大していこうと心に刻んだミモレ編集部でした。

 

そして、名古屋で一番盛り上がったのはお買いものトーク
オンラインストア大活用派と店頭派に分かれましたが、共通していたのは「昔は、ウィンドーショッピングってすごくワクワクするものだったけれど、今は人混みに出かけたり、いろいろ見て歩くだけで疲れてしまう」、「狙いを定めてできるだけ効率的に買いたい」、
そして、
「ショップ販売員さんが若くて、婦人の悩みを分かってくれない……」
という意見には全員同意!

地域ごとのオススメショップや美容室の紹介などもミモレ上でできたらいいな、もしかしたら、みなさんが情報交換・発信できる場があってもいいのかな……など、プランが広がりました。

エレガントでシック、だけどどこかにちょっとエッジの効いた装いの名古屋の参加者のみなさま。

貴重なご意見をたくさんありがとうございました!!
お茶会@名古屋、次回はぜひ“ビール会”と言う名の飲み会形式で集まりましょう(笑)。

そしてひとつお知らせが!

 News  「ミモレお茶会@札幌」開催予定!
 

アツいご要望を受けまして、札幌でもお茶会を実施させていただくことになりました! ミモレ編集部と札幌でお会いしましょう♡

【開催日時&場所】
10月29日(土)午後 @札幌駅付近を予定

詳細は追ってご案内します! 応募フォームは10月6日頃アップ予定です。ご都合のつく方は、ぜひご応募ください。みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。