2017 Feb. 4

立春の日。
お風呂に入って新しい自分でスタート

みなさま、昨日は豆まきされましたか? 我が家は仕事の後、急いで帰宅した私を待って、父親に会いに行ったひなこをのぞいて、全員で「鬼は外」「福はうち」を。

私が小さなころは、どこのうちからも、豆まきをする声が聞こえてきた記憶があるのですが、最近は聞かないですね。みんな小さな声でやっているのかな。

節分を慌てて行い、今日は立春。新しい1年のはじまり。(朝はだらだら起きましたが)丁寧に洗ったお風呂にゆっくり入りました。とにかくお風呂が好きで、ここで浄化やら癒しやら、エナジーチャージやらをしているので、入浴剤も、かなり厳選しています。

今日は朝、と言う時間もあり、バラカのバスソルト(好きすぎでバケツタイプをゲット)に、シゲタのモーニングスパークを4滴ほど。この組みあわせ、ぐんと体温が上がり、視界が開け、目に見えてパワフルになります。新しい1年、新しい1日のスタートをエネルギッシュに過ごせますように、と願いをこめて。息子の三者面談に出かけ、今日は久しぶりのお出かけ。1日の最後にはサルサを踊って、情熱を爆発させようかな(笑)。

みなさまは、どんな1日を過ごされるのでしょうか?
たくさんの笑顔と笑い声で満ちた1日になりますように!

Have a beautiful Saturday!

 

 

大草 直子
 

  • これがそのセット。オンラインにはバケツタイプは売っていないようでしたが、瓶入りのタイプ、小分けのタイプも愛用しています。シゲタのオイルは、パッケージも変わって使いやすく♥
  • 肌も乾けば、頭皮や髪はもっと乾いています。最近、とにかくのドライヘアと、あとは頭皮のひりつきを感じていたので、今日はスカルプクレンズでスペシャルケアを。頭を濡らして、Tを描くように塗布し、少し泡立てて放っておくだけ。その後いつものシャンプー。頭が軽くなるような感覚で、1週間に1度か2度使っています。アンファーシリーズ使い始めてから、明らかに頭皮環境がよくなりますよ!


  •