このあいだ新年が始まったと思っていたのに、気づけばもう春が目の前! 4月になれば、新生活を迎えられる方も多いかと思います。そうなると新しい人間関係も生まれたり、環境の変化に戸惑ったりと、悩みも新たなものが生まれてきそう……。でもそんなとき、「人ってこういうもの」と頭で分かっていれば、少しはラクになれるかもしれません。

そこで今回、心理学者の齊藤勇先生にご登場をお願いしたところ、快諾をいただくことができました!

 

齊藤先生は現在、立正大学名誉教授であり、また日本ビジネス心理学会の会長も務められている方。専門は対人・社会心理学で、とくに人間関係の心理学、対人感情の心理、自己呈示の心理を研究されています。
「あの人はなぜあんな態度をとるのか……」「夫の考えていることが分からない」「どうしたらあの人に好きになってもらえるか……」etc. そんな対人や自分にまつわる悩みに、説得力あるデータと分析で答えていただけます!
また齊藤先生は、共著も含めるとその著書数が100冊以上! 分かりやすい伝え方においても実績のある先生です。

夫婦のこと、友人関係のこと、そして自分との向き合い方……。心理に関するモヤモヤを抱えられている方は、「こんな些細なこと……」などと臆さずドシドシお悩みをお寄せください!

※質問の応募締め切りは、2017年3月11日(土)11:59までです!
 ご応募は、ページ下部の『応募する』ボタンよりご応募ください。

(※こちらは募集を終了させていただきました。ご協力ありがとうございました。)

たくさんのご応募お待ちしております!