スタイリストの福田麻琴さんが紹介していたドレステリアのパーカー、私も愛用しています♪ 麻琴さんも着てる!!と、嬉しくなってつい私も会社に着てきちゃいました(笑)。着ていると「あ、それドレステリアのパーカーですよね」と言われることも多いこちらのパーカー。麻琴さんもおっしゃっていたように、たしかにちょっと着やせする気がします。

いつものチュールスカートもパーカーを合わせると表情が変わりますね。この日は終日ロケのカジュアルデーでした。
体に沿う細身のシルエット。切り替え部分に白い糸が縫いこまれていてポイントになっています。ここもお気に入りポイントです!

裏起毛なので、寒い日の撮影でも安心です。コートとの相性もバッチリ。もう少し暖かくなってきたら麻琴さんの真似をしてトレンチコートに合わせたいなと思っています(私のトレンチコートはライナーがないものですから。まだ寒くて着ておりません…汗)。

昨年買ったアンティグラヴィテのレザーリュックを背負って。大好きなネイビー×キャメルの配色ですが、白い小物を指してちょっと軽やかにしたい気分です。しかしリュックに物を詰め過ぎですね…。ぱんぱん(笑)。

カジュアルの名品ってよいですよね…!色やデザインのマイナーチェンジを繰り返しながらずっとブランドの定番として続くアイテムがあるのは素晴らしいことだなと思っています。

そしてパーカーのような定番カジュアルアイテムの着こなしを考えるのは楽しい! 最近、カジュアルをやや封印していたのでそれだけで新鮮な気持ちになれました。

CREDIT:
パーカー/ドレステリア
スカート/エルフォーブル(この日と同じ)
タイツ/グンゼ(この日と同じ)
リュック/アンティグラヴィテ
リング/デビアス(この日と同じ)
時計/ジャガー・ルクルト
ピアス/ガス ビジュー(この日と同じ)
ブーツ/バーニーズ ニューヨーク(この日と同じ)

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る