mi-mollet NEWS FLASH Lifestyle

2017.4.17

余った硬貨を賢く交換。羽田利用の方はチェック!

今年もゴールデンウイークが近づいてきましたね。旅行の計画などは立てましたか? 先日、知り合いの方から「韓国のウォンが余ったから使ってくださいね」といただきましたが(私は仕事でも韓国に行くのでこんなことがたまにあります)、皆さんは余った外貨、特に硬貨はどうしていますか? 持って帰ってきて、結局タンスの中にしまってある、なんていう人も多いのではないでしょうか。そこでこんなものを見つけました!

ポケットチェンジ端末は、羽田空港国際線ターミナル 到着ロビー(2階/到着口を出てすぐ右手)に設置されています

ポケットチェンジ」は、海外旅行の際に余った紙幣や硬貨を国内外の電子マネーなどに交換できる便利なシステム! 羽田空港の国際線ターミナルに設置されていて、WAONや楽天Edy、アマゾンギフト券、LINEギフトコードなどに交換ができます。対応通貨はアメリカドル、ユーロ、中国元、韓国ウォン、日本円です。使い方は簡単。ポケットチェンジ端末上で、居住国(日本)をタッチ、表示される交換先のロゴから希望のものを選んで、外貨硬貨や紙幣を投入。そして、該当のカードやモバイルアプリが登録されたスマートフォン、携帯をタッチするだけ。その場でチャージが完了します。

ポケットチェンジ端末搭載のリーダライタにカードをタッチすれば、 その場でチャージ完了!


これがあれば、帰りの空港でいりもしないお菓子などをあたふた買って硬貨を消費、なんてことも無くなりますね(笑)。羽田から海外へ旅行を予定している方は、ぜひチェックしてみてください!

PROFILE

畑 乃野子/フリーエディター・ライター。出版社勤務の後韓国へ留学し、韓国取材、翻訳、インタビューなどをこなす。