こんにちは。編集部の鈴木です。

この日は、なんだか新しいオシャレにトライしたい!という気分になって、旬小物を取り入れる作戦に出ました。

 旬小物 その1:ストッキング 
まずはストッキング。季節が少し遡りますが…この冬の足元事情を振り返ると、安定のマットなタイツ以外にも、ほのかに艶のあるタイツや薄手でストッキングに近いシアータイツなど、光沢のあるタイプもたくさん出ていましたよね。私は、タイミングを逃して、冬には試せなかったのですが、まだ朝晩は冷え込むこの時期に、ストッキングにトライしてみることに。
履いているのは『ランバンのソワレ』。以前、仕事服スナップをしたときに教えてもらい、買っておいたのです。

少し分かりにくいのですが… ワンピースと靴の隙間が、素肌かそうでないかの違いは、やはり大きいと思います。私のように少ししか隙間ができなくても…。グレーに近い黒のストッキングなら女度UP!
足元に寄って撮ってもらった写真がこちら。この透明感と、ほのかな光沢感は秀逸だなぁと思います。この日は、歩くときの歩幅まで、上品になりました(笑)


 旬小物 その2:ベルト 
ベルトもトレンドアイテムの一つですよね。 サッシュベルトやリングベルトなど、色々なタイプを見かけます。この日は、少し丈の長いワンピースをブラウジングしたかったという”実”の要素もありましたが、太めのベルトを選んで、ちょっぴりレトロな雰囲気に。


うーん、やっぱり小物をプラスするだけでも、雰囲気や気分は変えられますね♪ 夏に向けて洋服がシンプルになっていくと思うので、小物使い、もっと研究しようと思います!

↓おまけです。この日のベルトは、こんな風にざっくりカーディガンの上に巻くことも。

講談社の受付横にいるアトムの前でパチリ。『週刊 鉄腕アトムを作ろう!』に付属のパーツで完成させるアトム。ラジオ体操をする姿がなんともかわいかったです♡ カーディガン/ウィムガゼット トップス/ハリウッドランチマーケット パンツ/サムシング 靴/コンバース

CREDIT :
ONEPIECE/ミラ オーウェン
CARDIGAN/マルティニーク
BAG/3.1 フィリップリム(この日と同じ
BELT/ヴィンテージショップで購入(この日と同じ
STOCKING/ランバン(ソワレ)

SHOES/ルチェンティ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る