2017 May. 8

今回の旅、
大活躍したアイテムいろいろ

今日からお仕事、と言う人も多いのでしょうか? 私はあと数日お休みを頂いています。感謝♥

さて。海のアイテムはそれほど変わらず、リゾート服も、もう何年も使っているものも多く。くたびれたらもう、すっぱり捨てる――という感じなので、あまり変わっていないのですが、やっぱり今回の旅でも「役立った~~」というものをご紹介しますね。

まず、私が持っているラドローのバッグ。マヤと兼用なのですが(笑)。ストロー素材なので、ビーチでも使えるし、こうして夜のお出かけにも。ストラップが長めなので、マキシドレスでも、こうしたスカートにでも合わせやすい!
ずっとクラッチを持っていて、今回も持参しているのですが、ランチのお出かけや、夜もちょっと安全面でなあ、なんていうときにも大活躍してくれます。

そして、日焼け止め。もうずっと使い続けているシスレーのコンビ。サンレイヤのG.E.SPF30と、顔用のSUPER SOIN SOLAIRE SPF50。とにかく美容液成分がたっぷり入っているので、きれいに焼ける(あ、これは日焼け止めですよ。あくまで(笑))。そして日焼けにつきものの乾燥とは無縁。旅から帰ったときに駆け込むスキントリートメントのセラピストにも、「大草さんのすごいところは、がっつり日焼けしていても乾燥していない!」と言われるのは、このペアのおかげ♡ 私のように、昼間ずっと太陽の下にいない人は、ちゃんと「日焼けしない」のでご安心を。

そして今回加わった、KOSEのスポーツビューティ スーパースムース。これ、私には少し迷惑なの(笑)。カバーしながら、きれいにテラコッタ色になりたいのに、絶対に焼けない(笑)。日焼けに慣れていない1、2日目は顔は絶対これ。本当にうっすらも色が濃くならない。逆にすごいな、と感心。

そして、太陽の下にいた日は、1日2回スキコンのマスクを。夜はエクシアのホワイトニング エクストリーム チャージセラムマスクを必ず。これで、ホテリや乾燥はずいぶん回避できますよ。そして、サンレイヤのソワン アプレ ソレイユを、デコルテや肩まで。

本当にたくさんの失敗もしたけれど、このアイテムたちがあれば、もうしばらく日焼けできそうです!※光野桃さんに、「大草ちゃん、50歳まではいいわよ」と許可を頂いています♡
 

大草 直子

  • ありがとう、この日焼けの格さん助さん。あれ、角さんかな。しかも3つあるし。
  • 日焼けするリゾートのスキンケアは、とにかくけちらないことです。これ、すごく大事。
 
CREDIT :

トップス/フォルテフォルテ
スカート/ノーブランド
バッグ/ラドロー
サンダル/ノーブランド