2017.6.22

6月24日は新月。この週末は部屋を整えて!

 

この週末の土曜日、6月24日は新月。
午前11時31分がジャスト新月で、蟹座の新月に。

ブランチタイムは新月を意識してみるといろいろインスパイアされそうですね。

蟹座のキーワードは家族や仲間、心地よい環境、感情……、などだそう。
今年、早くも半分が終わろうとしています。
蟹座の新月なので、これから下半期に突入する前に、部屋をプチ大掃除をして心地よい環境に整えるのもいいですね。

部屋の状況は、いまの自分自身の状況を表わすとも言われています。
何か不安なことがあったり、滞っていることがあったりして、いろいろ悩んでも始まらない時は、何も手につかなくて引きこもってしまうことも。
そんな時は、無心になって部屋を掃除してみたら、きちんと流れも変わりそうですね。
おすすめは床の水拭きと窓ふきです。
水拭きは、部屋にたまった陰の気を拭うことができ、窓ふきは男性の仕事運や金運をアップさせてくれるとか。
窓がきれいになると、部屋に差し込む光もワントーン明るくなって、気持ちも明るくなりそうですね。

ファミリーもテーマとなるので、この週末は、大切な家族や仲間と過ごすのもおすすめです。

そして、蟹座のイメージフラワーはリリー。
リリーは今年のラッキーフラワーだそうなので、部屋に飾ってハッピーを呼び込みましょう!
見た目にもゴージャス感があって、気分も上がりますね。

楽しみな週末新月です!

 

青木 良文