見た瞬間に心を掴まれてしまった「Apple WATCH エルメス 38mm ドゥブルトゥール グレー」。パワフルなピンクコーディネートに、モダンでクールな抜け感をプラスしてくれます。

実は昔から、時計が好きではないんです(笑)。楽しかったりリラックスしたりしている時に時計が目に入ると、せっかくの心地いいリズムが途切れてしまう気がするから。たとえば、一緒にいる人が時計を見る仕草に気づくと“楽しい時間が終わっちゃう・・・”と残念に思うし、自宅でくつろいでいる時に秒針の“チクタク”が聞こえると、自分の時間を邪魔されている気分に。だから、基本的には家にも時計は置かない主義ですが、唯一例外はバスルームに置いてある秒針のない時計。普段は棚の中に隠しておいて、見たい時だけ扉をスライドさせることにしています。

それなのに・・・、そんな私を一瞬で虜にしたのが「Apple WATCH エルメス」。ある日、Facebookのタイムラインに上がってきた友人の「Apple WATCH×HERMES発売」という投稿を見た瞬間、「欲しい!!」とテンションが急上昇してしまいました。Apple WATCHならいらない、エルメスの時計ならいらないのですが“Apple WATCH×エルメス”というタッグは、私にとって最強の組み合わせ。AppleはiMac G3から愛用しているほどの大ファン。そしてエルメスは、節目節目に自分へのご褒美として購入するとっておきのブランド。そのふたつがタッグを組んだ「Apple WATCH エルメス」は、この上ないほど魅力的で「使わないかもしれないけど欲しい!」と思ったのを覚えています(笑)。

実際に購入してみると、Apple WATCHは時間をチェックしない時には画面が真っ暗になってくれるので、たぶん他の時計ほど時間に縛られる感覚はないような気がします。やはりこのモノ自体は大好きで、最近はパワーのあるピンクコーデに合わせるのがお気に入りだったりしますが、とはいえ、時計というアイテムが好きになったかというと決してそういうわけではなく・・・。やはり「時間を気にせずに暮らせたら理想的だな〜」と、思ってしまうのでした。


CREDIT:
トップス/ケイト・モス× トップショップ
パンツ/ザック・ポーゼン
ブレスレット/カルティエ
バングル/ノーブランド
シューズ/ショセ

PROFILE 羽田絵里さん

1977年、東京生まれ。女性誌のエディターを始め、カタログのディレクションや広告のスタイリング等で幅広く活躍中。一児の母であり、仕事は「平日限定」を徹底。仕事時間を制限しているぶん生活に余裕が生まれ、心地いいリズムで日々を送れているそう。抜群のスタイルで最新モードをエレガントに着こなす姿はお見事。

構成・文/村上治子