2017.7.22

7月23日の新月は、ヒマワリみたいに太陽を向いて!

 

この週末の7月23日の日曜日は新月。
獅子座の新月で、18時46分がジャスト新月なので、日曜日の夜は新月の願いごとをしてみると良さそうです。
今年も折り返し、ここから年末まであっという間に時が過ぎてしまいそうなので、この新月は、今年まだ出来てないことや、下半期に向けて達成したいことを、改めて考えるいい機会ですね。

獅子座のキーワードは「自己肯定」だそう。
自分らしくありたい、という星のメッセージをもとに、改めて「自分らしさとは?」と、向き合ってみると、いまの滞っていたことを打破できたり、下半期の目標が見えてくるかもしれませんね。

また、獅子座を象徴する花は、夏にぴったりのヒマワリ。
太陽を向いて咲くヒマワリは、見ているだけでも元気になりますね。
関東では梅雨も明けて、夏も本番!
今年は梅雨明け前から暑い日が続き、すでに夏バテ、なんて方もヒマワリのパワーをもらって夏を楽しく!

そしてヒマワリの花言葉は、「愛慕」や「あこがれ」だそう。
「愛されること」がテーマの2017年、愛されていますか?
愛されるには「愛する」ことも、とっても大切です。
この週末は愛する人にヒマワリを贈ったり、ヒマワリを部屋に飾って、自分自身を愛する、なんていうのもいいですね。

獅子座の守護星は太陽。
ギンギンの夏の太陽を感じて、太陽みたいに輝いていきましょう~。
愛がいっぱいの素敵な夏を!

青木 良文