2017.8.6

8月8日は月食で満月! スパイシーに、ドラマティックに!

 

今年は7月25日と8月6日と、土用の丑の日が2日ありましたが、うなぎは食べましたか?

梅雨明け前から暑い日が続いていたので、早くも夏バテ気味な方もいらっしゃるかと思いますが、ここは夏のスタミナ食のうなぎに元気をもらって、夏の後半も元気に笑顔で行きましょう!

8月8日(火)は水瓶座の満月。
AM3時11分がジャスト満月で、さらに月食でもある特別な日。

月食は満月パワーがとても強くなる時だそうなので、この日を目安に何かがドラマティックに動き始めそうですね。
なかでも水瓶座の方は要チェックです!

水瓶座と言えば、テクノロジーがテーマだそう。

テクノロジ―はここ数年、さらにめまぐるしく進化していて、ついていくのもなかなか大変ですが、これを機に改めて身の回りのテクノロジーに目を向け、より未来に向けてテクノロジーを味方にしていく、そんなことを考えてみるのもいいですね。

新しいひらめきもありそうな流れもあるので、意識してみると、未来への扉も開いていきそうです。

そして水瓶座ゆかりのスパイスはチリやペッパーだそうで、暑い夏にぴったりですね。

8月8日前後は、スパイシーに活性化して行きましょう。
火の気を持つ夏は、スパイスがラッキーフードだそう。
夏にスパイスを摂ると、身体の疲れも運気の疲れも浄化され活性化!

実際にスパイス好きな人って、いつも元気はつらつで、クリーンな印象の方が多いもの。

いま巷でもカレーブームですし、今年の夏はスパイスからも元気をいただいちゃいましょう!

クリーンなイメージでハッピーサマ―に!

青木 良文