引き続き引越し直後で落ち着かない毎日ですが
現実逃避したいので西海岸旅行の続きも書かせてください。

前回書いたように、サンフランシスコで最初に滞在したのはHealdsburg というワイナリーのある町でした。
ワイナリーというと、Napa が有名ですが、ここも小規模ながら良質のワインを生み出しているとのこと。
ちなみにわたしは俄然ビール派なので(しかもアメリカのクラフトビールとかではなく、日本の大手ビールメーカーのビールがいちばん!)
ワインにはまるで知識も興味もないのですが

ここに来たのはこのお店に来たかったから。
Healdsburg SHED

SHED というお店。この看板にあるように良質な暮らしのためのあれこれが揃うお店。

 

生花が売っていたり ーーー
こだわりの食材はセレクトとオリジナルがずらりと揃います。
これはチャイのスパイスミックス。お土産にも。
こちらは和食材コーナー!西海岸はアジア人も多く、食全体、とりわけ和食に対するリテラシーが東海岸と較べてとても高いのでこういう売場が成り立つのだと思います。とってもうらやましいこと!調味料、土鍋など美しくディスプレイされて。

いつもブログにも書いていた家の近くのterrain に似た感じの(但しterrain のほうがガーデニングショップということで俄然大規模でしたが)
レストラン・カフェ、グロサリー、ショップ の複合店舗といった感じです。いわゆるライフスタイルショップです。
ワークショップもたくさんあります。タイミングが合えば参加したかった!

夜ご飯も。

夜ご飯の前菜。西海岸に旅行したのはヘルシーな料理の最先端が見たかったから。全然ストイックではなくクリエイティブな野菜の使い方で目にもお腹にもうんと美味しい!
オープンキッチンの作業台。ハーブやマイクログリーン、果物など新鮮な地のものが並びわくわくします。

朝ご飯も。

コールドプレスジュースもガラスボトルに入って。もちろんリサイクル精神旺盛なSF。飲んだらお返しします。
コーヒーショップで軽くいただける朝食の人気はエッグトースト。たまご、大好き。

豊かな空気感を満喫できて、最後のアメリカ国内旅行の良い思い出に。
夫も久しぶりのワイナリーの街の空気を楽しんでいました。

はしゃいで珍しく家族写真も撮る・・・w わたしはUNIQLO のTシャツです。二の腕かくれて便利だな。
夜ご飯食べた後の写真ですね。はしゃいでいる3人。w 息子もたのしそー♩

 


 

はじめての街で過ごしたゆったりとした時間。もう少し続きます。
お付き合いください。

 

雅子