2017 Oct. 12

「露出が多い服」の
ランジェリー問題、一挙解決(笑)

まだLAにいます(笑)。東京で消化不良に終わった夏を、最後本当に最後、楽しむかのように背中の開いた服などを着ています(笑)。インスタにも相当多い、こういった服を着た時の下着問題。一気にお答えいたしますね。

まず、背中ぱっくりのエアロンのニットの場合。もう、この場合はヌーブラしかないです(笑)。軽い付け心地のもの、パテッドのもの。いろいろありますが、ここは好き嫌いなので、是非インフォメーションをよくお読みになってくださいね。私はベーシックなシームレスを愛用しています。段差もつかず、変なラインも響かないので、常備しています!

そして、少しゆとりのあるキャミソールの場合。ベージュのストラップレスです。パッドが嫌いなので、入っていない、そしてレースなどのついていないつるんとしたもの。私が愛用しているものは、海外で購入したのですが、ワイヤーもない、柔らかな付け心地のものを選ぶようにしています。これが似ています! もちろんかがんだりするとデコルテから見えてしまう可能性はありますが、すみません。気にしません。あ、所作はいつもより気にしますが。

そして最後、後ろに抜けるタイプのカフタン。ちょっとした動きで、お腹まで見えてしまう危険性があるので、ハンロのカップ付きキャミソールです。肩ひもが見えても下着感がないし、お辞儀をしても、フィット感のある素材がきちんとお腹までカバーしてくれます。飛行機の中もこれ。色違いで何枚か揃えています。最高の付け心地で、1度使うと病みつきになりますよ(笑)。ほかのブランドのブラカップ付きキャミソールとは、バストのホールド感が違います!ちなみに、こうした白のカフタンには、グレー(LB)を合わせています。

というわけで、LAルポの途中で下着ルポになりました。ご参考になれば!

大草 直子

  • ふわふわのカフタンは、本当は水着の上に着るのが好き♡ 風が通る感じがなんとも気持ち良い!
  • タイトフィットのものは婦人には難しいですが、シルク素材のこうしたキャミソールはよく着ます。
 
CREDIT :

【ニット】
ニット/エアロン
デニム/アズールバイマウジー
サンダル/プラダ

【キャミソール】
キャミソール/クラブモナコ
デニム/シンゾーン

【カフタン】
カフタン/LAで購入
デニム/アズールバイマウジー
サンダル/ハイアン