朝晩の気温差が激しい今日この頃。トレンチを着て出かけたものの、昼間は暑くて手持ち…。私、とにかく面倒くさがりなものでして、荷物が増えるのがダメなんですよ。ということで、厚手のニット1枚で過ごせたら楽!と思い購入したのが、こちらのニット。暖かいのでアウターいらず。それでいて、何だかサマになるし、あら便利!

今年のニット。“首まわり”で新鮮に by昼田祥子_img0
丈も長めなので、定番の“前だけイン”で。ボリューミーな袖も可愛いので、まくらず着るのも好きです。

惹かれた理由は一つ。“ボトルネック”の新鮮さ。気がつけば、どうしても似たようなニットを毎年買ってしまうので、今年は「持っていないニット」を買うと言い聞かせていました(笑)。首まわり=印象に直結するので、単純にデニムと合わせただけですが、今までにないフレッシュな気分を味わっております。

今年のニット。“首まわり”で新鮮に by昼田祥子_img2
実はカーキのニットは“初めまして”でした。デザインじたいはボリュームがあるけれど、縦の編み地で意外にもすっきり見え!
今年のニット。“首まわり”で新鮮に by昼田祥子_img4
カーキ初心者ゆえに、足元は正直悩みました。アースカラー系にまとめて、一件落着。これ、随分前に買ったものを引っ張りだしてきました…。

極度に寒がりな私。冬の到来に今からビビっておりますが、このニットがあれば暖かく過ごせそうです!

CREDIT:
KNIT/アパルトモン ドゥーズィエムクラス
DENIM/ヴィンテージのリーバイス(この日と同じ
SUNGLASSES/8000 eyewear
SHOES/トラサルディ

アイコン画像

昼田祥子/エディター

出版社勤務を経てフリーランスへ。ミモレでは主にスタイリスト連載を担当しています。
甘いものも甘い服も苦手で、最近はメンズ売り場が一番落ち着きます(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る