Y.Uさんからの質問
Q.
着る機会が少ないリネンシャツやダンガリーシャツ。どうすれば上手く着こなせる?

シャツの着こなし方のアドバイスをお願いします。私は日中、水仕事をしている時間が長いので、シャツを着るとダランと垂れてきたり、たくし上げると腕回りがきつくなり動きにくいのです。なので、なかなかシャツを着る機会がありません。
フィナモレのリネンシャツやAG(エージ―)のダンガリーシャツを持っていますが、あまり着る機会が無いのです。どうやったら、上手く着こなせるのでしょうか?

チームmi-mollet 大草直子の回答
A.
ベルト代わりに“腰巻き”するのがおすすめ。巻き方にも一工夫を☆

私もフィナモレのシャツ、大好きです!もし日常の動作にそぐわないのであれば、是非、「ベルト代わり」に使ってみてはいかがでしょうか?
例えばスウェットにデニム。そんな着こなしに、シャツをカジュアルに「腰巻き」してみてください。結び目は2回堅結びに。ぎゅっときつめにではなく、少しローウエストになるように。シャツのボタンも全部留めず、下二つは開けたまま、にすると、巻いたシャツのシルエットがラフで格好よくなりますよ。
そして結び目も、少しサイドにずらすのもコツです。アクセントにもなるし、とってもおすすめのシャツの活用法です。もしよろしかったら、是非やってみてください♡