みなさんこんにちは。エディターの昼田です。ドット柄のブラウスにきれいな色のパンツ…もう気持ちだけは春全開。しかし、外は寒くて寒くて…"おしゃれは我慢"なんてできません。ということで、春トレンドを着たい気持ちをぐっとこらえて、冬物で防寒に徹しました。
こんな日は「ロング丈のコート」と「ワイドパンツ」がマイ定番です。

外撮影なら迷わずダウンですが、打ち合わせメインの日はやっぱりコート。丈が長くなるとどうしても足元がもたつくのでスニーカーがマストですね!

少しでも春らしさを…と思って、グレイッシュな白のコートを選んでみました。

 

このコートを買った理由は、スリットが入っていないから(笑)。風が入ってこないので、当然あったかいです。そして首元はタートル&マフラーで外気をダブルにシャットアウト。写真にはないですが、アンゴラ混のソックスと上下ともに機能性インナーを着ておりますので、なんとか夜まで乗り切れそう!

来週も関東はまだまだ最高気温一桁の日が続くとか。春服を妄想しながら、気持ちだけは新鮮に過ごしたいですね!

CREDIT:
コート/ROKU
ニット/プラージュ
パンツ/ソソフランネル
スニーカー/コンバース
マフラー/ビームスで購入

昼田祥子/エディター

出版社勤務を経てフリーランスへ。ミモレでは主にスタイリスト連載を担当しています。
甘いものも甘い服も苦手で、最近はメンズ売り場が一番落ち着きます(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る