皆さま、少しずつ日が長くなってきましたね。梅の花の開花もちらほらと見かけるこの頃ですね。

Grace wineのテイスティング!6杯も飲んで顔は真っ赤に!

 

さて、たまには姉妹で!ということで山梨まで一泊旅行に行って来ました。行きは私が運転、ワイナリーを巡る帰り道は姉に運転をしてもらったのですが、カフェや自宅以外で会話をする機会もとっても良かったのです。

風景が変わるからでしょうか、環境が変わるせいでしょうか、リラックスしてお互いのこれまでの時間、あんなことも家族であったよね、トホホな結果に終わった話などを吐露し、自分にとってはたった1人の姉という、唯一無二の存在に感謝する機会となったのでした。

アルコールをほとんど飲まない姉とワイナリー3カ所のワインをテイスティングする妹。

対照的ですが、同じAB型。

サルサも一緒に踊りに行ってました。

いつも私が姉(歳上)に間違われるのでした。。。

帰りの車の中では私がDJを。

最初のラテンヒット曲Malumaから始まり、高速道路では80's 90'sの流行った曲を聴きながら、

80年代後半の頃の振り付けの様です

姉は振り付けを思い出してノリノリで運転してました。

 

中央道に入って程よく車の量も増えて、夜が近づいた頃にはR&Bに選曲。実家は米軍基地の近くにあったので、週末には基地内で遊ぶ事も多く末っ子の私はオマケの様に、お姉さん達にくっついて遊びに行っていたことを思い出したりして。

帰って来たな、と感じる瞬間。三田通りは夏にはサンバカーニバルでも盛り上がるんです!

自分の歴史を知っている家族であり、友人でもある姉。

ワインの熟成の様に、時間がが経つ程に貴重な存在になるもの。かな?