ミモレ読者の皆さま、初めまして。このたびミモレ編集部に参りました、編集の朏(ミカヅキ)と申します。珍名ゆえ、名刺交換時には名字に触れていただく(つっこまれる?)機会が多く、その度にパッと気の利いた返答ができずにいるのですが、聞くところによると、昔は新月は見えにくく、三日月くらいからやっと見えたため、月が出ると書いて、ミカヅキと読んだのだとか(説明長いですね……)。自己紹介はほぼ名字に持って行かれる私ですが、皆さまこれからどうぞよろしくお願いいたします!

 

定番JKにワンピを重ねてマンネリ脱出


今年の秋冬はチェック柄が流行だったこともあり、手持ちのチェックジャケットをよく着ていたのですが、どうしてもニットにパンツ、と合わせるコーディネートが同じになってしまう悩みがありました。そこでよく登場するようになったのが、ロング丈のシフォン素材ワンピースです。透ける素材のため、いつものニット+パンツに重ねても重く見えない。しかもかなりのロング丈なので、ほぼパンツと重ねている感じが少なく、ワンピース見えしてくれるのも良いところです("レイヤード"となると、気持ち的に少しハードル高めなので)。そして何より嬉しいのが、最近気になるお尻と太ももをさりげなく隠してくれるところ。もしかすると、これが一番のお気に入りポイントかもしれません。。

後ろ姿問題2018(特にお尻)。普段はなかなかそこまで気が回りませんが、おしゃれでリカバーしてくれるならありがたいですよね。とはいえ、そうもいっていられないので、重力に逆らえないながらも、スクワットでコソ練しております。

春間近とはいえまだまだ寒く、冬物のローテーションでなんとか乗り切る時期、試行錯誤でおしゃれを楽しんでいきたいなーと思う今日この頃です。

これからミモレ読者の皆さまに楽しんでいただけるような企画を考えていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

CREDIT :
ジャケット/NINE
ニット/ロンハーマン
パンツ/海外で購入
ワンピース/styling/
バッグ/Acne
靴/メゾン マルジェラ

朏 亜希子

主にファッションを担当。カジュアルファッション誌育ちのため、40代に突入し「大人にちょうどいいカジュアル」を模索中。長く使えるいいものと、たとえ今しか着れなくても心躍るもの、のおしゃれの幅を楽しみたいです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る