タイトル、脈略がなくてすみません…。花粉症がピークをむかえ、頭があまり働きません…(涙)

さて、この日は、春の陽気に誘われ、花柄のワンピースを手に取りました。こちらのワンピース、見覚えがある方もいらっしゃるかもしれません。うふふ♡ そう、こちらは、去年の6月に大草編集長が紹介していたワンピース。大草編集長が着ているのを見て、「可愛すぎる!」と思い、すぐにオンラインストアで購入。1枚で着たり、羽織りにしたり、こんな風にタートルネックをインナーにしたりと、幾度となく着ています。ちなみに、この日はアウターも着てきました↓

 
 

色がつぶれてしまったのですが、インナーのニットとタイツはブラウンです。黒だとコントラストがつき過ぎるかなと思い、この日は黒を入れずに組み立てました。黒とは絶対に合わせない、ということではなく、あくまでも気分です。雨の日は、このワンピースに、黒のエンジニアブーツと黒のレザージャケットを合わせたりもしているのでね。

さてさて、今日は、ご質問いただいていた髪のスタイリング剤と眉毛グッズも紹介させてください。
まずは、髪のスタイリング剤。どんな風に仕上げるかによって変えたりもしていますが、基本的にはこの3つを使っています。

 

ヘアアイロンで巻いた後、
保湿のためにオイルを毛先中心にちょぴりつけてから
→ジュレ(1cm位)を手の平に伸ばし、下から揉みこむようにつけ
→仕上げにスプレー
といった感じです。
なかでも、このスプレーは大のお気に入り。すでに何本かリピートしてます。撮影現場でヘアメイクさんに教えてもらったものなのですが、”ふんわり”かつ”セミウェット”に仕上がります。ぱりっと固まるわけではないけれど、キープ力もばっちり!

続いては眉毛グッズ。もともと眉毛はしっかりある方でして、眉毛を書き始めたのは、社会人になって、少し経ってからなんです。他のメイクアイテムに比べると私の中での歴史が浅く、ほとんど更新もできていないのですが…(汗)愛用しているのはこちら↓

左側のパウダーの真ん中の色で眉頭にボリュームを出し、右のペンシルで眉尻を書き足しています。ペンシルは、明るめのLB-1から、濃いめのBR-3に最近変えてみました。

美容のトレンドに疎く、とくに、眉毛の方はあまり参考にならないかもしれませんが…。今後も、色々と研究していきたいと思いますので、お付き合いいただけると嬉しいです!

CREDIT :
OUTER/dacuteこの日と同じ
ONEPIECE/スタイル フォー リビング
TOPS/ノーブランド
BAG/シーズンスタイルラボ(この日と同じ
TIGHTS/ブルーフォレ

SHOES/フェラガモ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る