こんにちは、ミモレの柳田です。
いよいよ春本番! というか初夏のような暖かさが続いた1週間でしたね! しかし、ミモレ編集部の大草編集長、大森、朏、柳田は本日より出張で、まだまだ寒さの残る山形に来ております。最後の冬を満喫しきるべく(?)、記事やインスタでもサテライト編集部の様子をアップする予定ですので、皆さまぜひご覧くださいね!
それでは、3月10日から3月16日までの人気記事をご紹介します!

今週、一番アクセスの多かった記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryから、「春らしい朝、ニットに頼らずレイヤードで」でした。

とうとう春の装いを! ということで、大草編集長は今年初めてカシミアのニットではなく、コットンのボーダーTシャツを。ニュアンスをうまく散りばめたレイヤードの着こなしは男の僕にもたいへん勉強になります。

記事はこちら>> 

次は、これ、買ってもいいかな? より、「深夜の愉しみ!ネットショッピング ユニクロ&ZARAで買った春物 by片岡千晶」です。

編集部の片岡が子供を寝かしつけた後、夜な夜な”ポチ”っているというZARAやUNIQLOのウェブサイト。そこで吟味に吟味を重ねて、買ったものたちをご紹介しています。なかなか買いに行く暇がない方にとって、優秀すぎる味方ですね!

記事はこちら>>

そして、春めいたファッションを楽しむ皆さんの大人気連載エディター発田美穂の欲しいものだらけで困る! より、「コンバースの進化っぷりに驚いております!」も多くの方にご覧いただきました。

発田さんが絶対の信頼を置くスタンスミスと比べても、軽すぎる!と驚いたコンバースのジャパンメイド。可愛いけど、ちょっと履きづらいのよね、と敬遠されていた方も試してみてはいかがでしょう?

記事はこちら>>

また、curiosity!-好奇心の先に- by 山根 亜希子より、「まずは新しいデニムを!」も皆さまにご好評いただきました!

コートはまだ手放せないけど、春の気分は中身から!という山根さんの、デニムをアップデートしたコーデ。REDCARDの長谷川潤さんコラボのものは、一見難しそうだけど実は苦しくない作りに。ぜひ参考になさってくださいね。

記事はこちら>>

最後は、Snap!Snap!より、「買い物をセーブして見極めたネイビーのトレンチコート」でした。

本当に必要なものを見極めようと買い物を100日しない生活を送っていたという会社員の矢花さん。そこから初めて買ったものが、このトレンチコートだったそう。買うに至った決め手とは? 大草編集長も絶賛のコーディネート、ぜひチェックして下さいね!

記事はこちら>>

春めいたコーディネートを見るだけで、心もウキウキしますね! 早く春物買いに行きたくなってきました。良いものは先になくなっちゃいますしね!
それでは皆さま、素敵な週末を!