momo☆さんからの質問
Q.
結婚式にも出席できて、普段着としても着まわせる服を教えてください!

37歳主婦です。9月に友人の結婚式に出席することになりましたが、いかにも結婚式なワンピースが苦手で。この歳でどのような格好をしたらよいのか悩んでいます。この先も着回せるようなオールインワンや、パンツのセットアップなど教えていただきたいです。

スタイリスト望月律子さんの回答
A.
ダークカラーでとろみ素材のものがおすすめです!

せっかく買うなら、日常でも使えるものがいいですよね。

オールインワンやセットアップは、小物の盛り方次第でエレガントにもカジュアルにも着られる黒やグリーン、ネイビーなどのダークカラーかつ、とろみ素材のものがおすすめです。

もうひとつおすすめなのが、丈の長いジャケットを合わせること。
長めの丈がとてもおしゃれな印象にしてくれますし、オールインワンやセットアップ(ジャケット×パンツのセットアップでも◎)に羽織れば、きちんと感と華やかさのある大人らしいコーディネートになります。

ジャケットを普段使いするときは、袖をたくし上げて、Tシャツやデニムと合わせても素敵ですよ。

よかったら参考にしてみてくださいね。

ジャンプスーツ¥13000/ローズバッド(ELLE SHOP)
トリアセジョーゼットサロペット¥42000/ルール ロジェット(ELLE SHOP)
 取材・文/金光麻莉絵