昼間はTシャツでも過ごせる暑さになった金曜日。この土日も東京の最高気温は27度ですって。毎年のことですが、春は短いですね。そして、夏はいつも思っているより早くやってきます。

日中は陽射しが眩しいのでサングラスを。本当に透け透けの(笑)トップス一枚でちょうどいいくらいの暑さでした。こちらは福岡のNOBLEトークショー後に買ったもの。イベントのたびに買い物をしてしまい困ったものです…。

実はこのブラウス、同色のキャミソールがついているのですが、便利過ぎて別の服を着るときに着てしまい、この日は洗濯中(笑)。しかたなく手持ちのタンクトップを着て家を出たのですが。色も合ってないし、形がなんともいえずカジュアル…。

きゃーなんでこんなことに…(汗)。透けていいものと悪いものがあることを学びました。

家を出て駅に着く頃には、インナーのセレクトに失敗したことに気づいて、あーあと思っていたのですが、電車に乗ってすぐ気がついたんです。あ、今日はAROMATIQUE|CASUCAの展示会があるということに…!

 


スタイリストの安野ともこさんがプロデュースしたこのインナー。透けても美しいシェルフロント、ストラップのアジャスターが見えない工夫など、ずっと前から気になっていたものの、1点20000円という価格ゆえ、ずっと買わずに悩んでおりました。ですが、ここぞとばかりに、前から気になっていたグレーを試着。

なんということでしょう。インナーを替えただけなのに、とても繊細なトップスに見えるではありませんか…!

服を美しく着るためのファンデーションとしてのインナーはマストアイテム。大草編集長の本にも書かれています!今年は透ける長袖ブラウスやニットが多いので、透けても美しいこちらのインナーはきっと大活躍するはず…ということでその場で買い、着て帰りました(笑)。

さあ、ゴールデンウィークもすぐそこ。あと白Tシャツを新調したら、夏を迎える準備は万端な気が?!実は、4月28日のフランク&アイリーンのイベントで、別注のヘインズTシャツを買おうとひそかに心に決めてます(笑)。あ、こちらのイベントは、優先シートに当選しなかった方もご入場頂けますので、よかったらぜひいらして下さいね♡

CREDIT:
トップス/ノーブル

インナー/アロマティック カスカ
デニム/サージ
バッグ/コーチ(この日と同じ)
ピアス/ボン マジック
サングラス/コモノ
シューズ/コンバース

これまで紹介したコーディネート一覧を見る