くーこくーこさんからの質問
Q.
練り香水を探しています。昔、あるブランドの練り香水を使っていましたが、今無くなってしまい……似た物を探しています。グリーンティのような強くない香りを探しています。
チームmi-mollet 長谷川真弓の回答
A.
リフレッシュ感のある自然な香りの練り香水をご提案します。

くーこくーこさんの質問をいただいてから、練り香水を探してみたのですが……今、練り香水の市場が少なくなっているそうです。今は香水のみならず、アロマオイル、ネイルオイルなどのアイテムも登場しているため、選択肢が増えているのかもしれません。

練り香水に絞って探してみたのですが、shiroの練り香水は香りが良く、時代に合ったアイテムなのでご紹介します。
オレンジ、クローブ、ゼラニウムなどの精油をブレンドした香りは、深呼吸をしたくなるような深い香り。リフレッシュ&リラックスしたいときなどにおすすめです。
PRの渡邊さんに聞いたところ、「シア脂、ミツロウなどがベースなので、香りを楽しみながら指先の保湿もできる」そう。

練り香水の良さは持ち運びができること。化粧ポーチにひとつ入れて。 shiro チャクラーサナ 練り香水 ¥4400(税別)/ローレル お問い合わせ先/ローレル tel. 0120-275-606


香りを楽しむには、ukaのネイルオイルもおすすめです。厳選されたアロマオイルを使用した上質な香りは、指先がカサつく今の季節にぴったりですし、香りと指のお手入れができるというのは、今の時代に合ったアイデア商品だと思います。
ぜひ、お試しください。