みーさまさんからの質問
Q.
ハワイ旅行へ行ってきました。日焼け防止策も上手くなってきたと思うのですが、失敗しがちなのが頭皮なのです。生え際、分け目辺りはフェイス用でなんとかなるのですが、それ以外の部分が焼けてしまいます。帽子を被る以外で何か良い策はありますか?
チームmi-mollet 安倍佐和子さんの回答
A.
帽子+サンケア処方のヘアケアを

確かに、髪の分け目や生え際に塗ることができるUVケア製品はありますが、髪で覆われた頭皮専用UVケア製品はなかなかないのが現状です。

結局のところ、サングラスや帽子を被るのが良策だと思いますが、髪と頭皮に不要なものを配合していないローランドの「サンウェイ サンプロテクティブ エリクサー」で髪と頭皮をプロテクト。
そして、日中浴びた紫外線の炎症を抑える頭皮ケアは、その日のうちに実行を。「サンウエイ アフターサンへアマスク」は、ダメージを未然に防ぐ炎症ケア処方です。

紫外線から髪を守りながら、髪に栄養と輝きを! サンウェイ サンプロテクティブ エリクサー 100mL ¥3800(税別)/オーガニックウェイ お問い合わせ先/アラミック tel. 072-728-5150


また、抗酸化作用を持つビタミンCやEなどのサプリメントを摂取、あるいは、日傘サプリと呼ばれるサプリなどを摂るなど、予防ケアも手助けしてくれるはずです。TAKAKO STYLEの「the White Shield」のサプリは美容関係者が紫外線ケア用に重宝していますよ。

紫外線防止にプラスして肌のバリア機能を整えるサプリ。 the White Shield 60錠 ¥5500(税別)/TAKAKO STYLE お問い合わせ先/TAKAKO STYLE tel. 03−3770−7900